色彩戦略家 ®︎さなぴーの色は遊びゴコロ

色をひとつ変えるだけで見た目の印象が変わったり、気分が上がったりします。色を意識しながら仕事や日常を楽しんでいます。

まるで魔法がかかったように・・・

2010-05-22 12:38:56 | Weblog
皆さん、、笑ってますか~~~=*^-^*=にこっ♪

楽しんでますか~~~\(^▽^)/




オフィスにブラインドが付きました~~~~



オフィスに来てくれた方に何色にしたかクイズを出していて!!!


多かった回答が、パステルグリーンとサックスだった!!!



ブラインドのカラーバリエーションがすごくて・・・


見ているだけでワクワクしちゃって・・・


2秒ほどで色を決めちゃったので、株式会社デルタジムサービス前田専務さんに驚かれて!!!(笑)
http://www.delta-net.jp/

前田専務さんはわくらく三根代表に紹介してもらって!!!
http://wakrak.com/


(有リウム 穂口さんともお知り合いで・・・・
http://www.rium.jp/

縁ってスゴイな~~~~~~


で私もお世話になちゃってます!!!



で、で、で、私が選んだのは、写真では少し分かりにくいかもしれないですが、うっすらと紫がかったエレガントなピンク!!!




実際にはもう少し色がはっきりしてるんですけどね~~~~

超ラブリ~~~~~~

専務さんから「さすがですね!!!やっぱカラーの先生ですね!!!計算されたような感じですね!!!」


褒められちゃった~~~~~~~~~


ブラインド付けなくてもいいかな~~~と思ったりもしたけど、やっぱ付けてよかった!!!


お部屋が一瞬にして明るくなって、華やかに!!!



最近はリフォームのお仕事の依頼を頂くことが多く、今月も沢山頂いていて、その中でお客様から多い質問が、壁やカーテンの種類が多すぎて迷ってしまう。失敗したくない選び方ってあるのですか???

まず、お手持ちの家具との調和が大事です。

壁紙の場合は例えば無地の白を選ぶなら、少しアイボリーがかったくらいがいいですよ!



真っ白過ぎると目が疲れます。



カーテンは、家具の色に合わせるかもしくは、反対色でいくか!!!



私のオフィスの場合、白を基調とし、アクセントとなっているのが教室の赤いイスで、ところどころに置いている小物がローズ系が多いので、明度差をとったピンクをチョイス!!!

いわゆる同系色でまとめ、明度差でメリハリを出しています!!!



配色はバランスが命になりますので、使う色が多すぎても、少なすぎてもダメなんですよね~~~~

まずは理想とするお部屋をイメージして、メインカラーを決め、次にアソートカラー(サブカラー)そして、全体を引き締めるアクセントカラーでお部屋作りを楽しんで下さいね~~~~~~


お部屋がキレイになるって気持ちいいですよね~~~~~



今日は天気もいいし、観葉植物を選びに行ってきま~~~~~す


お客様の笑顔を増やす"色使い"教えます!!
色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学®」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
印象変わりますよね (わくらく)
2010-05-23 18:07:33
ブラインドって結構面積大きいから
お部屋の印象変わりますよね。

エレガントピンク
池田社長のイメージにぴったりですわ。
返信する
わくらく三根代表へ・・・ (sanae)
2010-05-23 18:21:16
三根代表めちゃオフィスの雰囲気が変わりましたよ~~~~

三根代表に来て頂いたときはまだ段ボールがあちこちにあったでしょ!!!(笑)

ブラインドのサイズが窓枠より大きいので、ホントに印象が変わりました!!!

実際はもう少しピンクの色がはっきりしてて可愛いく&エレガントなんです~~

近いうちに是非見に来て下さい



返信する