色彩戦略家 ®︎さなぴーの色は遊びゴコロ

色をひとつ変えるだけで見た目の印象が変わったり、気分が上がったりします。色を意識しながら仕事や日常を楽しんでいます。

ポップな色は一瞬にして場の雰囲気を盛り上げてくれます。

2011-06-26 01:19:34 | カラーのお話、色彩効果
色の楽しさから始まる!色彩心理基礎講座受講生のSちゃん。




Sちゃんのカバンがあまりにも可愛いいので写真を撮らせてもらいました。



ポップな柄が思わず「可愛い~~~」




表地の柄のなんともいえない可愛さと、裏地のドット柄が私の視覚に飛び込んできた。

とにかく可愛い!!!

柄と柄を組み合わすのは非常に難しいのですが、表と裏と全く違った柄を合わせていることで、お互いがお互いを引き出してます。更に、表と裏の柄に使用している色のトーン(色の持つ雰囲気・イメージ)を合していることで見事に調和しています。



カバン製作者のセンスの良さとこだわり、そしてSちゃんへの愛情が伝わります。


カバンはお友達に作ってもらったとのこと。


お友達も裏地にこだわったとのことです!

Sちゃん「きっと先生は気付いてくれると思ったので今日カバンを持ってきたんです。やっぱり持ってきて良かった!実は先生と出会って、色って大事やな!と気づくようになりました。
このかばんが部屋にあるだけで楽しい気持ちになるんです。」


このように言ってもらえると嬉しいですね。


見えないところへも色にこだわるって、とても贅沢で感動が2倍になりますね!


気持ちが弾み、会話が弾み、楽しく笑顔を与えてくれたSちゃんのカバンでした。


Sちゃんありがとう。


皆さんも気持ち弾ませたいときは、カラフルでポップな色をお楽しみくださいませ。



毎週木曜日女性限定パーソナルカラー無料セミナーー開催中!


次回自分磨きの為のル・ビジューカフェ、平成23年6月26日(日)13時~15時開催です。
タイトル「お一人様を楽しめる女性には何故か人が集まる!一人がどんどん楽しくなる色ってどんな色!」

詳細はこちらです


平成23年6月30日(木)19時~21時 7月2日(土)13時~15時
今日カラー褒め上手美人


カラーお試しレッスン


色から得られる自信!キレイだけではものたりない!資格、教養、センスを磨き、一歩先行く賢い女性を目指す!
大阪カラースクール ル・ビジュー
http://le-bijou.jp/


平成23年7月9日(土)18時~20時
クリエイターと起業家を繋ぐ大阪異業種交流会ハートリンク開催









この記事についてブログを書く
« 平成23年8号リクルートゼ... | トップ | 色で楽しむエチケット♪ »
最新の画像もっと見る

カラーのお話、色彩効果」カテゴリの最新記事