色彩戦略家 ®︎さなぴーの色は遊びゴコロ

色をひとつ変えるだけで見た目の印象が変わったり、気分が上がったりします。色を意識しながら仕事や日常を楽しんでいます。

ビアガーデンはアジア料理にぴったりな黄色のプレート(お皿)でした。

2014-08-15 19:36:39 | カラーのお話、色彩効果
昨日は、大阪難波高島屋屋上のビアガーデンへ友達と行ってきました。

屋台では、シンガポール、タイ、ベトナム料理を堪能しました。

用意されていたお皿の色が黄色だったので、どの料理にもスパイスが効いている感じがして、3か国のアジア料理にピッタリで、まるで現地で食べている雰囲気を楽しめました。



お皿の色一枚においても、料理に相応しい色だと、一層美味しく感じたり、気分も盛り上げてくれますね。

黄色のお皿欲しいな~~~


キラキラ装飾された夜景もキレイでしたよ。




お客様の笑顔を増やす"色使い"教えます!!
色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学®」



池田早苗著書
「繁盛飲食店だけがやっている あなたの店を女性客でいっぱいにする『色彩』のしかけ」同文舘出版




最新の画像もっと見る