色彩戦略家 ®︎さなぴーの色は遊びゴコロ

色をひとつ変えるだけで見た目の印象が変わったり、気分が上がったりします。色を意識しながら仕事や日常を楽しんでいます。

久々の登場です・・・(笑)

2014-03-31 17:48:22 | 著書
エヘヘ・・・・



あまりブログに登場しませんが、受講生がわたくしの著書『繁盛飲食店だけがやっている あなたの店を女性客でいっぱいにする「色彩」のしかけ』を買ってくれたときの記念写真です。

「先生~~~、、たまにはブログに登場してください。」と、受講生たちから言ってもらったので・・・(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

受講生より、「サービス業にとても役立つ内容でした。即実践できそうなのでやってみます。」と、嬉しい感想をいただきました。


本の内容は、つぶれかけていた実家飲食店を、色彩効果で赤字から黒字へと改善させた経験、実績を綴っています。

飲食店を例に書いていますが、経営者やビジネスマン、特に女性客を集客したい参考図書としてもご活用いただけます。

本の内容を紹介させて頂きますね。(*^-^)ニコ


内容紹介
飲食店だからこそ活用したい色がある!

女性客を集客し、リピーターにすることは、繁盛飲食店のキーワード。女性客が増えると、口コミが増え、リピーターが増え、客単価が上がる。女性客がお店に入りたくなる色、もっと注文したくなる色を活用しよう。
本書では、外観、看板、メニューブック、盛り付け、うつわ、ユニホーム、トイレなど、お金をかけずに、少しの工夫でも効果バツグンの「色彩のしかけ」を多数紹介。回転率が上がる色、注文率がアップする色、思わず口コミしたくなる色……
雰囲気やイメージで飲食店を選ぶ女性客を集める色のしかけとは。

・赤を取り入れて注文率をアップする
・赤・黄色・緑で料理をよりおいしく見せる
・クリスマスカラーで料理を華やかに
・季節の色で女性客を楽しませる
・黒から脱却して女性客を集める
……etc.

目次
1章 あなたの店を女性客でいっぱいにする色彩効果
2章 女性客を増やす色のチカラ
3章 看板・入口が記憶に残る店は繁盛する
4章 メニューブックの色を工夫して注文率をアップする
5章 女性客を満足させるメニューづくり
6章 色を使った店づくりで「こだわり」を伝えよう
7章 飲食店はとことん色を活用しよう!


消費のカギを握っているのは女性です!
色彩効果を使って、女性心理を知りたい方、女性集客を増やしたい方へのオススメ本です。


お金をかけずに少しの工夫で効果抜群の「色彩のしかけ」を多数紹介しています。

池田早苗著書
「繁盛飲食店だけがやっている あなたの店を女性客でいっぱいにする『色彩』のしかけ」



お客様の笑顔を増やす"色使い"教えます!!
色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学®」

最新の画像もっと見る