風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

まいあみばいす

2006-09-02 21:09:53 | 本とか
映画「マイアミバイス」を見てきたのです。なので以下はネタバレありなので映画を見ようと持ってる人は見ちゃイカンです。












今日は映画を見たのです。久しぶりに見てみたい映画だったので。
で、感想はとゆーと、大失敗。宣伝にだまされたって感じです。
話の大筋は潜入捜査官のコンビが犯罪組織に入り込んであれやこれや。
それ以上ではない。

とりあえず、いろいろと突っ込みどころ満載だがすべてにツッコムのは無理だし、それは野暮ってモンだ。
でもね、女好きで後先考えずに組織のボスの女口説いて恋して、最後に苦悩してる主人公ってどうよ。もっと考えようよ。
その相棒もね、潜入捜査中なのに組織の幹部に嫁さん(?)を紹介するか?案の定、人質にとられてまあ大変やし。しかも嫁さん大怪我した腹いせとしか思えない執念で幹部射殺してるし。
そうそう、射殺で思い出した。この映画に限らずアメリカの映画はほとんどそうだと思うけど、警察は犯人逮捕する気ないやろ。生きて捕らえられた犯人は0に違いない。

2時間半と長尺の映画でしたが、長いだけ。ドンパチのシーンはまあまあおもろかったけどそれぐらいか。


あと余談ですが、大きな映画館なのでゲド戦記も上映してたのです。でも、終わってから出てくる人の数、無茶苦茶少ないんですけど。ホントにヒットしてるの?

コメントを投稿