風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

カニ丼

2008-08-04 13:14:08 | 2008年の旅の途中から
まあ何だ、天気も良かったし。
昼までに300km走って稚内に着いちゃいました。いくらナンでも走りすぎたな。

で、昼飯。稚内駅前の食堂でカニ丼を食す。

太いカニの足身を4本、出汁とたまごでとじてます。
その味は









微妙。
もう一回1500円出して食うかと聞かれれば、食わない。
不味くはないが…


さて、キャンプ場に寝床を確保したことだし、宗谷岬にでも行ってこよう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (KA2)
2008-08-04 14:16:09
見た目であまり・・・という感じ。
神聖なカニに対しての暴挙だと思う。
多分地元の人だと一味違って美味しいかも。

貴重に食べねばならない庶民は、やっぱり生かボイルに限ると思う。
返信する
まったくね (やはぎ)
2008-08-04 21:06:20
ガイドブックに載ってたから行ってみたんやけどな。

まあハズレもあるわ。
返信する

コメントを投稿