風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

濫費

2006-12-10 21:20:13 | 日常
今朝は多少ですが時間に余裕があったので部屋の掃除をしとったわけです。
たぶん、今日しなかったら次はいつすることになるか全く見当もつかないので。
まあ掃除といっても本格的なことが出来るほどの余裕はなかったので、部屋に散乱している物を整理し、掃除機をかけ、軽く拭き掃除をした程度です。
ところで以前に話しましたが、8月に寮の部屋を移ったのです。実はその時点で本棚は満杯。入りきらないものは段ボール箱に詰めて前の部屋に積んでおります。なので8月以降に買った本は、本棚に入らず床に置いて(放り出して)いる状態でした。
そしてこの本を整理している時に、ふと思い立って何冊あるのか数えて見ました。
その内容は
・コミックス  38冊
・文庫本    41冊
・ノベルス   8冊
・ハードカバー 10冊
・写真集    2冊
・実用書    3冊
・地図     2冊
合計 103冊ナリ。ちなみに、売却した本は0。これに雑誌なんかを加えると大変なことになります。もともと本はよく読んでいますが、最近は特に異常な量の本を購入してしまった。なんかね、少しでも読みたいと思った本は即購入してしまってます。半分以上は古本だけれど、一体いくらかかっているのやら。そしてそのうち9冊はまだ読み終えてません。

それだけではありません。全く完成したものがないのに、模型も購入してしまっています。8月以降で7個。作りかけの模型は6つあるけど、どれも完成には程遠い。ちなみに買ったはいいけど手をつけてない模型は合計50個を超えてしまっています。
一人身で自由になるお金があると、どんどん物欲に化けてしまってますな。バイクにも金かかってるのにな。




ま、いいや。

コメントを投稿