風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

今日の出来事

2010-11-02 19:37:19 | 日常
コンビニのレジで並んでいた時。
3~4歳くらいの男の子が泣きじゃくりながら入店。
そのまま歩いてきて、俺にぶつかる。
男の子、見上げる。
俺と目が合う。
するとそのまま足にしがみつき、叫んだ。




おかあさ~ん



誰がやねん!誰がお前のオカンやねん!
男の子、そのまま泣き続ける。
レジのおばちゃん、ツボにはまったのか口元押さえて笑いをかみ殺す。
他の客、我関せず。
俺、なす術なし。


そのすぐ後に母親?が店に現れ、すみませんを連呼しながら子供を引っ張ってった。
なんやったんやろ、アレは。


なお母親らしき人物と俺との間に見た目、服装等の共通点は一切なかったことをここに記す。

コメントを投稿