風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

何故といわれると・・・

2006-07-26 21:52:09 | バイク
なんといいますか、バイクに全く興味の無い人に、バイクの何が楽しいのかを説明するのが難しいものですね。


バイクを自分の思い通りに動かせた時のうれしさと言うと、そんな無理しないとだめなら嫌だと言われました。
直接風を受けて走るのが気持ちいいのだと言うと、暑いし寒いし雨降るししんどいし嫌だと言われました。
気ままに走れるのが楽しいのだと言うと、車でも一緒だと言われました。
他にもいろいろ言いましたが、ことごとく拒否されてしまいました。

トコトンまでバイクを全面否定されてしまうとは、どうしたものやら。

いやね、趣味は人それぞれだから興味が合わないのは仕方の無いことなわけで。しかし、あなたがバイクに何の興味もないからと言って、それをもって俺のことをボロクソにけなされるいわれは無い、と言いたい。なおかつその時にそう言えずに、今ここでこう書いてることが情けない。やれやれ、全く困ったもんだ。

コメントを投稿