風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

ホントはいやんだけど

2006-09-29 21:33:12 | 日常
明日は愛知県の某小学校で運動会です。

で、この運動会にいってきます。カメラマンとして。やだなあ。仕事の関係で頼まれてるので断れないのだが、本心としては受けたくない。カメラは趣味であって仕事ではないので。

まあね仕事柄、どんな写真を撮ればいいのかってのは分かってるけど、分かってるから撮れるってもんじゃないんだから。

でもお金もらってするからにはマジメにやるしかないわけで。それにこの運動会シーズンだけで撮影するのはすでに3回目。まだ予定は明日を除いても2回ある。そして文化祭やら合唱の撮影の予定も3つほど。

子供たち(中学生や高校生も相手するけど)を相手にあれこれやり取りしながら写真を撮るのは楽しいけどね。問題はそれが使い物になるかどうかなんだよな。今のところ失敗はしてないんでよかったですが。


しかし、一番困るのは12月の私の休日にまで撮影の予定を押し付けないでってことだな。

ま、がんばりましょ。

コメントを投稿