風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

元気だねえ

2006-09-30 23:12:55 | 日常
小学生のパワーに圧倒されました。
どえらい元気だわ、奴ら。でもとりあえずカメラ向けたらピースするのはやめとけ。特に徒競走の最中には。君がこけたのはオレの所為じゃないからね。

そしてもし、このブログを見ている学生がいたらマメ知識。
学校に写真屋さんが撮影(主に卒業アルバムを製作の為に来る)に来た時は、できるだけピースサインや中指立てたりするのはやめときなさい。卒業アルバムにあなたの写真が掲載される確率がめっさ下がるから。マジで。
しかも写真屋によっては、そんなことをする奴にはカメラを向けて撮るフリをして実は撮ってないこともあるし。
写真屋が撮ろうとしてるのは、カメラを意識していない自然体なのです。

ただし、撮影時に写真屋のほうから「こっち向いて」とか注文があったら相手をしてあげると吉。声をかけるときはなかなかいい写真が撮れなくて困っている場合だったりするので。


さて、こんな話をしてもまあ意味ないか、とふと思ってしまったので今日はこの辺で。

コメントを投稿