風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

めでたい

2006-03-21 22:27:55 | 日常
やりましたな、王JAPAN。めでたいこった。


今日も仕事でしたが、訪問先のお客さんトコでテレビ観戦してました。6回途中から最後まで見てましたが、ほんとにすごかった。そして9回表に代打福留のタイムリーヒットで竜党のおいらは非常に満足。
しかし本当にすばらしい。まさか優勝するとは思ってませんでした。


ところで野球中継を見てて非常に気になったこと。アナウンサーが変なこと言ってるんです。たとえばキューバがピッチャー交代をしている時、

「カンコクはピッチャー交代のようですね」


・・・・カンコク?
・・・かんこく?
・・韓国!
なんでやねん、何で韓国やねん。全然ちゃうやろ、どこをどう間違えたらそんなんなるねん。


いやいや落ち着け、聞き間違いだろ。「監督」って言ったんじゃないのか?
しかし隣で見ていたお客さんも「韓国」と聞こえたそうな、あれぇ。
いやいや落ち着け、よしんばほんとに言い間違えたんだとしても、アナウンサーも人の子。そういうこともあらいでか。


ところがその後、もう一度いいやがった。

「韓国が~」

おいおい、だれやねんこのアナウンサー。おかしいやろ。「キューバ」と「韓国」をどうやったら何べんも言い間違えるねん。ええかげんにせんかい。

ふー。ツマラン事でなんですが、私もお客さんもこのことが気なってねえ。全くなにを寝言ほざいとるんだ、こいつは。日テレももっとましな奴はいなかったのだろうか。やれやれ。



え?仕事はどうしたのかって?いやいや、しましたよ仕事も。うんホント。15分ぐらいは。このお店に2時間ほどいましたけどね。

コメントを投稿