風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

はずかしー

2006-03-23 20:54:04 | 日常
普段、私の乗る営業車はETCを搭載してます。

しかし、今日はたまたま車検のため代車に乗ってました。この車にETCは搭載していません。

ハイもう分りますね。


突入しましたとも、ETC専用レーンへ。進入直後に気付いてブレーキを踏むも、時すでに遅し。ゲート内で立ち往生した私の後に、どんどんやってくる後続車。当然、みんなストップです。そしてあの係員が来るまでの時間が長く感じることと言ったら。

もう後ろのドライバーからの視線の嫌なこと嫌なこと。ほんとゴメンナサイ。

やってる本人、恥ずかしさのあまり車を捨てて逃げそうになりました。まあそれは大袈裟としても、恥ずかしかったです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (をきな)
2006-03-24 22:19:56
ETCは確かに一度使うとなくてはならない便利なもんやね。バイク用も着々と開発が進んでいるそうです。そうそう、バイクにこそ本当に必要な装備やと思わへん?



まあまあ事故にならなかっただけ幸運やわ。でも前の車がそうなったら僕も切れてしまうわ。ご愁傷様。
返信する
思います (やはぎ)
2006-03-25 23:29:30
>をきなさん



ETCはホントに便利です。やめられません。

バイク用は必要だと思いますよ。早く欲しいですねえ。



しかし、あのまま突っ込んでバーを破壊したり、追突されなかっただけまだ良かったですわ、いやホンマ。
返信する

コメントを投稿