煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

22/05/03・04 「2022年GW激闘の陣」 part6「球状星団のM28…。」

2022-06-02 11:44:00 | 天体観測 遠征記

天の川の西側の堤防?辺りにある球状星団のM28です




小さな球状星団なので地味です

つづく

(^_^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/05/03・04 「2022年GW激... | トップ | 22/06/03 久しぶりのお月様... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2022-06-02 20:18:39
こんばんは
自宅に無事戻ってきました。
球状星団自体は地味でも背景に微恒星がたくさんあると、妙に存在感がありますね。
右端の明るい恒星もアクセントになってるし。
返信する
Unknown (layout3)
2022-06-02 20:26:46
悠々遊さん、こんばんは!
そしてお帰りなさい!!

しばらくゆっくりしてくださいね。
私のブログ記事も、しばらくは地味な球状星団が多いので、チラ見でスルーしてもらってかまいませんからね。
とにかく「安静」と「体力回復」をメインに生活してください!!!
返信する

コメントを投稿

天体観測 遠征記」カテゴリの最新記事