煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

24/09/14 昨日の月齢10日目のお月様と今日の太陽黒点!

2024-09-14 12:05:00 | 天体観測とお月様

昨日もお月見してましたぁ〜。

夕方に青空の中にいたお月様と逢い…。




途中、雲の通過があって待機していたら、雲が夕陽で赤く染まり幻想的な雰囲気となり…。






もう一回お月見…。




動画モードで撮影した画像は、少し彩度を上げてカラフルムーン仕上げにして…。




そして今朝…。

ギラギラお天道様の日差しの下で…。




やっぱり黒点撮影でした…。




新しい黒点の全貌が観えてきましたよ…。

しかし毎日暑いです…。

(^◇^;)

ではまた!

(^_^)/


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24/09/13 昨夜の月齢9日目のお月様と今日の太陽黒点... | トップ | 24/09/15 昨夜は天体仲間の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2024-09-14 12:44:20
ふたたびこんにちは~
昨日アップのもカラフルでしたが、今日のはもっとカラフルですね!
夕焼雲に浮かぶお月様は幻想的で、かぐや姫を迎えに来そうな雰囲気。
色彩の表現も豊かになってますねえ。
凄い!
返信する
Unknown (layout3)
2024-09-14 14:35:33
悠々遊さん、再びこんにちは!

昨日は邪魔な雲に夕焼けの色が反射して、面白い写真が撮れました♪
こんなのもありですね。
普通にカメラで撮れば良かったです。
お月様もお天道様も毎日撮っているといろんなことがありますね。
(^_^)
嬉しいお言葉をありがとうございました♪
返信する
Unknown (ひろたろう)
2024-09-14 21:15:06
Iayout3さん、こんばんは(^ν^)
今日もとても暑かったですね🥵
今日は色々な準備で結構アタフタしてました💦
夕空から茜色に染まる雲とお月様とても素敵なお月様ですね👍🎉🌟💞
毎日のお天道様撮影お疲れ様です👏💞
暑くて結構大変でしょうね(╹◡╹)
割と均等に大きな黒点が出て見応えありますね👍🎉🌟💞
返信する
Unknown (layout3)
2024-09-14 22:58:30
ひろたろうさん、こんばんは。

ちょっと出掛けていたので、コメ返が遅くなりすみませんでした。
今日も暑かったですねぇ〜🥵
熱帯化してますねぇ〜😱
忙しかったでしょ。
お疲れ様でした。
夕焼けに焼けた雲が普段なら邪魔なのですが、今回は面白いアクセントになって幻想的な絵になりました😊
黒点もまだまだ楽しめます👍
いつも嬉しいお言葉をありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事