煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

24/05/03 山小屋でバタバタとしています…。おまけで朝散歩で逢った月齢24日目のお月様…。

2024-05-03 12:41:00 | 旅行

昨日の記事に書いた通り、再び山小屋暮らしを再開しました♪

朝早くからベランダをカタコト走る小動物と鳥の囀りと町内放送に起こされました

朝食を食べ朝散歩に




雲一つ無い晴天で、今日は暑くなりそうです。

ふと目に入ったのが、青空の中にぽっかり浮かんだ月齢24日目のお月様!




夜遊び機材は車内に満載ですが、ちょい撮り機材が無いので、iPhoneでササっとお手軽撮影でした




午前中に車で山を降り、9km先のスーパーまで買出しに行き、食材調達してきました

買い物が不便なんですよねぇ〜。

買い忘れがあった日にゃぁ〜げんなりですよ。

実際、iPhoneを忘れてPayPayで支払い出来ず、現金決済…。

…>_<…

さてと、今夜は良い天気っぽいので、夜遊び!

本当なら近場の撮影地に行きたいのですが、GWで混みそうなので、山を降りて、峠道を2つ抜けて、いつものお山まで行ってこようかな?

ではまた!

(^_^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24/05/02 渋滞避けてフライ... | トップ | 24/05/04 山小屋から夜遊び... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2024-05-03 13:45:06
こんにちは~
良い天気ですね~
朝は小鳥のさえずりと小動物の訪問で目が覚めるのですか・・・まさに別天地ですね。
小動物の写真も撮れそうですか?
どんなのが来てるんだろう。
近くのスーパーまで9kmはちょっと面倒ですね。
Unknown (layout3)
2024-05-03 14:05:37
悠々遊さん、こんにちは。

コメントをありがとうございます♪
ココは都会とは違って、本当に田舎です。
でもその田舎だからこそが味わえる良いところです!
小動物は、早朝に動くようで、以前撮ったキジ以外はなかなか会えませんね。
ヤマネ、リス、モグラ、蛇等々たくさんいます。
最近では町営住宅の影響でカラスも…。
(≧∀≦)
Unknown (ひろたろう)
2024-05-03 16:56:17
Iayout3さん、こんにちは(^ν^)
抜ける様な良いお天気ですね(╹◡╹)
今日は何処に行っても晴天の一日ですね٩(^‿^)۶
私は下り坂の明日出撃なので、どうなる事やら?
本日の星果指を咥えて楽しみにしております。
Unknown (layout3)
2024-05-03 17:53:38
ひろたろうさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます♪
今日は良さげな雰囲気ですよぉ〜!
ひろたろうさんは明日ですか!?
明日も予報が良くなると良いですね!
今日の成果…。
ポカしないように気をつけます🤣

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事