煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

22/02/27 まだまだ極寒の陣 part6「画像はちっちゃいけど渦巻銀河のM63…。」

2022-03-24 14:45:00 | 天体観測 遠征記

「春の銀河祭り」は、私にとっては「ちっちゃな銀河」が多いです

ちっちゃくでも、トリミングしちゃえば良いんですけど

画像にそれほど自信がないので




「ひまわり銀河」と呼ばれるコノ銀河の特徴がそこそこ写っているんですよね。

()

もうちょいつづく

(^_^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/02/27 まだまだ極寒の陣 ... | トップ | 22/02/27 まだまだ極寒の陣 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2022-03-24 15:35:16
こんにちは~
宇宙に咲いたひまわり銀河。
特徴見えてますね~。
自信をもってトリミング拡大画像出してくださいよ。
私みたいなへたっぴでも恥を覚悟で出してるんですから(苦笑)。
返信する
Unknown (layout3)
2022-03-24 16:24:40
悠々遊さん、こんにちは。

そんなに褒めないでください。
暗い山の中で撮ってコレ?って思われそうで、トリミングの自信が無いですよ。
そこそこ見える程度でご勘弁ください。
返信する
Unknown (テナー)
2022-03-25 18:16:15
こんにちは
M63 ひまわり銀河、銀河の腕のうねうね鱗状態が
観察できますね。
『ひまわり』と言えば映画の『ひまわり』が今静かに
話題になってますね。そしてウクライナ。
ウクライナに早く春が来ることを願っています。
返信する
Unknown (layout3)
2022-03-25 21:02:04
テナーさん、こんばんは。

ひまわり銀河って独特の鱗状があって面白い銀河ですね。
MAKくんだと特徴が出ないかもしれないって思い、反射で撮ってきました。
映画「ひまわり」…。
昔の映画っぽいですね。
私、知りませんでした。
ウクライナ情勢には、本当に困りましたね。
地震も戦争も無いに超したことないのに。
早く落ち着いて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

天体観測 遠征記」カテゴリの最新記事