煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

21/11/09 昨日の金星食は欠測…。夕方一緒だけ観れたお月様…。月齢3日目でした…。

2021-11-09 11:52:00 | 天体観測とお月様

higoro-no-okonai」が悪いのか?

昨日は「天体アルアル」で「観たい時に晴れない」日でした

金星食前も食後も観れないまま定刻が過ぎてしまい

食後の16時過ぎに一瞬晴れたのですが、仕事の電話が頻繁にかかってきて撮影出来ず


雲の切れ間を狙って、やっと撮れたのは18時前




金星はお月様から随分と離れてしまいました

…>_<…


この撮影時も曇っていて、実際にはこんな夜空でした




もうイヤっ!

では

(≧∀≦)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21/11/08 昨夜の月齢2日目... | トップ | 21/11/10 今日も撮りました... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2021-11-09 13:59:38
こんにちは
「もうイヤっ!」と言いつつも撮れたからまだいいじゃないですか。
こちら野暮用でバイクで出かけたとき、西空低いところでちらっと見えただけでした。
もちろん雲のカーテン越しです。

~layout3さんよりよほど日ごろの行いの悪いらしい悠々遊より~
返信する
Unknown (layout3)
2021-11-09 16:43:20
悠々遊さん、こんにちは。

贅沢言ってすみません。
でも、コチラ「お月様が大本命」なだけに、悔しくて。
こうなったら、今月の月面Aと月食はなんとしても観せてもらわないと!
雲越し、バイク運転中でのお月見だったんですね。
残念…。
(≧∀≦)
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事