煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

23/04/04 2つの筒で撮ってみた今日のお月様。 月齢13日目!

2023-04-04 20:39:00 | 天体観測とお月様

今日は上着のいらない暖かい一日でした。

昼間は多少の風もありましたが、夕方には風もほとんど止み、お月見日和!


と言うことで

最初はBLANCAくんで撮影




その後鏡筒をMAKくんに変えて




久しぶりに撮り比べをしてみましたけど、動画モードで撮影したMAKくんの方がやっぱり綺麗ですね。

ではまた!

(^_^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/04/03 夕方に観た今日の... | トップ | 23/02/21 「如月-強風の陣」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2023-04-05 08:49:11
おはようございます
どちらも素敵ですよ~
あとは口径の差と撮影方法の違いだけでしょう。
どちらも動画モードで撮った方が良かったのかな。
私も昨夜はMAKくんで薄雲越しに撮ってました。
これからお化粧施します(笑)。
返信する
Unknown (layout3)
2023-04-05 13:35:22
悠々遊さん、こんにちは。

両方良いですか!
ありがとうございます。
元々、2つの筒で撮る予定はしていなくてBLANCAくんだけで撤収するつもりだったんです…。
風もなかったので、急遽MAKくんの出番となりました。
両方とも動画にすればよかったですよね。
またの機会にやってみます。
悠々遊さんのお月様、見てきましたよ。
さすが、綺麗にお化粧してましたね。
お見事です!
返信する
Unknown (ひろたろう)
2023-04-06 07:35:48
Iayout3さん、こんにちは(^ν^)二つの鏡筒で捉えた
見事なお月様とても綺麗ですね!
今日は満月見られると良いですね👍🎉🌟💞
返信する
Unknown (layout3)
2023-04-06 09:18:20
ひろたろうさん、こんにちは!

お褒めを頂き恐縮です。
今夜のピンクムーンですが、天気が悪そうですね。
今の雨が…。
天気予報を見ないで洗濯しちゃって後悔してますよ。
良い方向に天気予報がはずれることを祈ります。
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事