煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

23/12/02 昨夜の月齢18日目のお月様 と 実家で「人形町 今半」のお弁当…。

2023-12-02 18:11:00 | 天体観測とお月様

昨夜、良いお天気だったので、やっぱりお月見しちゃいましたよ。




スッキリ晴れた夜空のお月様は良いですね♪

そして、今日は奥さんが不在のタイミングで半年ぶりに都内の実家へ行ってきました。

前回は私一人で行ったのですが、今回は娘夫婦も連れて、行ってきました。

両親は、孫に当たる娘夫婦には、結婚式以来会っていなかったので、喜んでいました。


お昼を準備するのも大変なので、今回も「人形町 今半」のお弁当を手配して、ご馳走してきました。




私はご馳走するばかりでしたが、娘は母からほぼ未使用の某有名ブランド品のバックを大量ゲットして大喜び

お昼代を娘に出してもらえば良かったです

ƪ˘)ʃ


ではまた。

\(//∇//)\


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/10/15・17 「神無月-新月... | トップ | 23/12/03 昨夜出逢ったお月... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたろう)
2023-12-02 20:42:59
Iayout3さん、こんばんは(^ν^)
月齢18日目のお月様ゲットおめでとうございます🎊
とても美しく撮れてますね👍🎉🌟💞
やっぱIayout3さんは都会子だったのですね(╹◡╹)
ちょっと田舎者ではない気がしてました( ◠‿◠ )
娘さん大量のブランドゲット出来て良かったですね(╹◡╹)
たまには娘さんにご馳走して貰って下さいね(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (layout3)
2023-12-02 20:58:47
ひろたろうさん、こんばんは。

いつもお褒めのコメントをありがとうございます♪
昨夜の夜空は良かったですよ。
さて今夜は??
私、横浜生まれの東京育ちなのですが、結婚してコッチに来ました。
とは言え人生の半分以上がコッチなのですっかり○玉っ子ですよ。
(笑)
ウチの子だけが良い思いをしてましたよ!
まぁお袋が嬉しそうにしていたので、結果オーライなのかもしれません。
正月休みにバッチリご馳走してもらいます!
(爆笑)
返信する
Unknown (demio)
2023-12-02 21:59:33
こんばんは。
お月様も徐々に欠けてきましたね。
来週には寒~いお山が待ってますよ。
老舗のお弁当、美味しそう。
こちらはもっぱらほか弁なんです。
返信する
Unknown (layout3)
2023-12-02 22:11:32
demioさん、こんばんは。

コメントをありがとうございます。
そろそろ撮影メニューを考えないといけないですね。
寒そうぅ〜!
高いけどやっぱり美味しいですね♪
我が家も年数回のご褒美です。
普段はレンチンですよ!
返信する
Unknown (悠々遊)
2023-12-02 22:33:06
こんばんは~
クリアなお月さまは良いですね。
心まで洗われる気がします。
心が洗われたはずなのに、次の画像を見てたちまち邪心が湧いてきました。
なんと旨そうな弁当!
これをlayout3さんの奢りで食べることのできたご両親と娘さん、うらやましいです~ぅ(笑)。
今度是非城陽にも出前お願いします(笑)。
返信する
Unknown (layout3)
2023-12-02 22:43:38
悠々遊さん、こんばんは!

観望会でお疲れの中にコメントをありがとうございます♪
私も「お一人様観望会」から戻ってきました♪
ベランダですが!
夜空もスッキリしていると、気分もスッキリしますね!
お弁当の写真で邪心が湧いちゃいましたか?
むむっ、困りました。
でもやっぱり美味しいですね♪
コッチから手配出来るのかな?
当日お店からの配送なので…。
ってか私が?!?
。・°°・(>_<)・°°・。
返信する
Unknown (felizmundo)
2023-12-05 09:05:48
一瞬、スクロールしながら「早い,おせち料理?」と思いましたが、楽しい家族の昼食会だったのですね!わが家は、コロナの時は夫が調子を崩したのと重なり、3年はラインやズームでつながっただけで過ごし、今年に入ってやっと家族で集まりました。家族が会う機会、大事にしていきたいですね。
返信する
Unknown (layout3)
2023-12-05 17:17:45
felizmundoさん、こんばんは。

確かにおせちっぽいお弁当ですね。
家内が倒れる前は、月一で行ってましたが、家内が倒れ、コロナが流行り、なかなか行けない状況でした。
娘夫婦も祖父母に会ったのは3年ぶりでした。
なかなか会えない環境ですが、まめに電話して安否確認って感じです…。
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事