煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

24/08/05 曇り空の中に撮った今日の太陽黒点と昨日の車載温度計…。

2024-08-05 12:42:00 | 天体観測とお月様

今日は朝から雲が多い空です…。

午前中の早い時間帯には少し青空も見えましたが、昼前には空全体が雲に覆われてしまいました…。

今日も拡大撮影してから全景を撮りましたが、全景撮影時には雲だらけで、よくここまで仕上がったと思いました…。




新しい黒点が意外と大きくて「大黒点さん」級かも!




明日も撮れたら良いなぁ〜。

ところで…。

昨日「天体SHOP百均」(笑)に行こうと思っていましたが、とにかく暑いので、日中を避けて夕方前に行くことにしました…。

しかし、16時前なのに暑いので、徒歩で行くのをやめて、車で行くことにしたのですが!

エンジンかけたらびっくり!




車載温度計が42.5度!!

\(//∇//)\

毎年思いますが、この温度でも壊れない電子機器にも驚きます…。


ではまた!

(^_^)/


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24/08/04 今日も太陽黒点撮... | トップ | 24/08/06 曇ったけど今日の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2024-08-05 18:16:49
お暑うございますぅ~
あ!
黒点画像撮れたんですね!
実はこちらでも撮るには撮ったんですが、雲のフィルターの影響が酷く、先にミクロをUPしていたこともあってお蔵入りにしました。
東の黒点、期待通りのサイズですね。
もっと大きくなあれ!

車内気温が42℃越えって・・・
体調お気を付けください。
返信する
Unknown (layout3)
2024-08-05 19:31:06
悠々遊さん、今日もおあつぅ〜ございますぅ〜。
(^◇^;)

ハイ!
午前中の早い時間帯に日光浴してきました。
悠々遊さんはがっつり雲にやられちゃったんですね。
新しい黒点、悠々遊さんの予想通り大物っぽいですね!
期待しないで待ってみます!
でも…。
明日からしばらくお天道様に遊んでもらえそうもない予報です…。
車内も危険がいっぱいの夏ですね。
\(//∇//)\
ボンネットでは目玉焼きが焼けそうっすよ。
(≧∇≦)
返信する
Unknown (ひろたろう)
2024-08-06 19:18:03
Iayout3さん、こんばんは(^ν^)
連日の太陽黒点撮影お疲れ様でございます👍🎉🌟
東の方から大きい黒点が回ってきましたね👏💞
Iayout3さんのお車は色付きですので、私の白より焼けますよね😭
返信する
Unknown (layout3)
2024-08-06 19:30:51
ひろたろうさん、こんばんは。

いえいえ、夜遊び遠征出来なかったのとお月様に逢えない時期なので、意地になって遊んでいるだけですよぉ〜✌️
新しい黒点、今日撮りましたが、本当に大きいですね!😊
ウチの子はマジで鉄板焼きが出来そうですよ😭
間違って腕が触れた時なんか、火傷しそう、イヤ火傷しますね😱
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事