煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

23/10/18 今日のお月様。 月齢3日目でした。

2023-10-18 17:49:00 | 天体観測とお月様

この新月期、奥さんはショートステイで不在。

私は先週の三連休がフルに仕事だったので、その代休で15日から17日を休んでいました。

そんなタイミングで新月期の晴天マークが出ましたよ!

待ちに待った夜遊び決行!


それも15日に出撃し、16日はボォ〜と過ごし、17日にもレッツゴォ〜!


県内と上州で遊んできました♪


とは言え風が結構あって、さっき画像を見たらガッカリ_||○


まあなんとか仕上げてみます…。


今朝、2度目の夜遊びから帰宅し、1時間半程仮眠をとり、その後はフル稼働で仕事でした


フラフラ状態で、夕飯を作るのが面倒になり、コンビニで弁当を買ってきました


奥さん不在の時は、めちゃくちゃ手抜きです

(苦笑)


コンビニの帰り道にお月様が見えていたので、夕飯前に撮影しました




今日はもうこれ以上の撮影をする体力も無いので、コレでお終いです。

明日には奥さんも帰宅

今夜はゆっくり寝て、明日に備えます


ではまた

´-`.oO


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/07/19 「梅雨空に完敗の陣... | トップ | 23/07/19 「梅雨空に完敗の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジューン)
2023-10-18 18:59:34
北国の札幌からもこの細いきれいな月がみえました。
返信する
Unknown (layout3)
2023-10-18 19:25:04
ジューンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
そちらでも観えていたんですね。
良かったです。
返信する
Unknown (悠々遊)
2023-10-18 19:27:17
おつかれさま~
ゆっくり休んでくださいね。
私は昨夜のリベンジやってます(笑)。
返信する
Unknown (layout3)
2023-10-18 19:28:54
悠々遊さん、こんばんはぁ〜。

コメントをありがとうぉ〜ございますぅ〜。
まだ起きていますぅ〜。
洗濯待ちですぅ〜。
\(//∇//)\
リベンジを頑張ってくださいねぇ〜。
返信する
Unknown (ひろたろう)
2023-10-19 08:43:29
Iayout3さん、こんにちは(^ν^)
見事な三日月良く撮れてますね👍🎉🌟💞
私の方は薄雲が掛かってあえなく断念しました😭
二日間も遠征されたのですね👏💞
ゆっくり休養出来ましたかね(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (layout3)
2023-10-19 11:26:07
ひろたろうさん、こんにちは。

コメントとお褒めの言葉をありがとうございます♪
確かに雲が流れていましたね。
残念でしたね。
代休使っての三連休で家事・介護・仕事を忘れて、身も心もリフレッシュ出来ました!
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事