煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

22/06/17 小さい黒点がたぁ〜くさん! 今日の太陽黒点!!

2022-06-17 15:04:00 | 天体観測とお月様

今日は梅雨の中休みのようで、蒸し暑いです

(^^;)

明日まで暑いみたいです

天気予報では昨日から「晴れマーク」がありましたが、実際には曇っていました


今日も13時過ぎまで曇っていたのですが、 14時半頃に西の方から眩しく暑い日差しが!


仕事を一旦中断して共用廊下へgo




小さな黒点があっちこっちに点在していました。

カメラの動画モードの拡大撮影でちょうど良い構図で撮れました。




小さな黒点なので、コッチの方が分かりやすいですね。

では、仕事に戻ります

(苦笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/05/03・04 「2022年GW激... | トップ | 22/05/03・04 「2022年GW激... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2022-06-17 16:19:02
こんにちは
蒸し暑いですね~・・・とつい言ってしまう蒸し暑さですね~(笑)。
太陽黒点撮影できたんですね、よかったよかった。
私も昼過ぎにご対面出来ました。
梅雨の晴れ間のプレゼントでしたね。
返信する
Unknown (layout3)
2022-06-17 17:19:01
悠々遊さん、こんにちは。

蒸し暑いですねぇ〜。
しばらくは、コレが合言葉になりますね。
無事に撮れました。(^_^)v
ありがとうございます。
そちらでも無事に撮れたんですね。
良かったです!
今日の太陽黒点は、本当に貴重な晴れ間のプレゼントでした。
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事