煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

24/09/03 急遽「ポテトチップ」作成…。

2024-09-03 16:50:00 | 日記

今週は新月期夜遊びweekなので、奥さんにはショートステイに行ってもらっていますが…。

天気が悪い!

(≧∀≦)


なので、お仕事フル稼働中…。

\(//∇//)\


一人で家に居ると、夕飯の献立を考えるのが面倒です…。


冷蔵庫にある物でって考えながら野菜室を見たら…。


目が出そうな「小さなじゃがいも」を発掘…。

\(//∇//)\


カレーや肉じゃが作るには食材足りないし…。


そもそも小さなじゃがいもが3つ…。


レンチンでじゃがバターってのも考えましたが…。


結果…。




ポテトチップ…。

\(//∇//)\


夜、映画でも観ながら、ぽりぽりいただきます…。

(苦笑)


ではまた!

(^_^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24/09/02 やっと晴れたので... | トップ | 24/09/04 なんとか撮れた今... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A.Yamada)
2024-09-03 18:01:39
手作りポテトチップス美味しそうです!
古いけどカウチポテト最高です✨
でもポテトチップス大好きだけど…スライスして水にさらし水分拭き取り、油で揚げる。。。一番避けたい作業です(;^ω^)
美味しいポテチ食べながら
そしてお仕事も頑張ってください(^_-)-☆
返信する
Unknown (layout3)
2024-09-03 18:40:40
A.Yamadaさん、こんばんは。

コメントをありがとうございます😊

主婦っていろんな調理法を知っていてすごいですね。
私は食材名からネット徘徊して「いかにも簡単!」な物しか作れません!
「カウチポテト」って😱
前にフライドポテトもやりましたが、準備が面倒ですね。
しばらくはやりたくないです💦
ポテチ食べながら仕事は出来ませんので、今夜、映画でも観ながら食べますよ✌️
返信する
Unknown (ひろたろう)
2024-09-03 20:28:26
Iayout3さん、こんばんは(^ν^)
ポテチ作成お疲れ様でした👏💞
とても美味しそうなポテチご馳走様です👍🎉🌟💞
私ならビールを飲みながらポテチ最高ですね😃
それにしても天気が悪い日が続きますね(T ^ T)
返信する
Unknown (layout3)
2024-09-03 21:20:00
ひろたろうさん、こんばんは。

コメントをありがとうございます😊
そっかぁ〜、普通ならビール🍺ですよねぇ〜。
私の場合はコーラっス😭
天気予報、シャキッとしませんねぇ〜😱
どぉ〜しましょうぉ〜😔
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事