煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

22/05/28 「梅雨入り直前、豪雨と強風の陣」part6 「まだあります…。天の川…。」

2022-07-26 20:14:00 | 天体観測 遠征記

相変わらずスッキリしない天気が続いています

いつになったら夜遊びが出来る夜空になるのでしょうか?

で、またまた天の川です




毎回同じような天の川ですが、やっぱり良いですよね!

この遠征記も次回が最終回

この天気が続くと


遠征記はしばらくお休みにまりそうです


最終回へつづく

(//∇//)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/07/24 昨日の朝撮ってた... | トップ | 22/07/30 昨夜撮った土星だ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1-102popra)
2022-07-26 23:47:03
こんばんは🌙😃❗
天の川を見たことがないのですが、雲のようになっているのは高性能カメラ撮影によるものですか?それとも、肉眼で見てもこのように見えますか?
もしかして以前にも同じような質問をしているかもしれません。😓
返信する
Unknown (layout3)
2022-07-27 08:55:11
1-102popraさん、こんにちは。

光害の多いこちらだと、天の川を肉眼で観ると雲のように観えますね。
カメラで時間をかけて撮ると、色味が写り、さらに画像処理を行うことで色鮮やかな天の川となります。
肉眼でこんな風に観れたら良いですね。
もしかしたら、光害の無いエリアで観たら、違う観え方になるかもしれませんが、経験が無いので…。
返信する
Unknown (悠々遊)
2022-07-27 22:00:53
こんばんは
写真で見る夏の天の川はすごいですね。
夏ほど派手ではないけれど冬の天の川も渋くて好き。
すっきり晴れたら近所でお手軽にでも撮ろうかな。
却って欲求不満が高まりそうな気も(苦笑)。
返信する
Unknown (layout3)
2022-07-27 22:32:22
悠々遊さん、こんばんは。

いつもコメントをありがとうございます。

夏の天の川は観た目と写真だと別物ですよね。
でも全景の形状は肉眼でも分かりますよね。
実物観ながら「ここにバンビで…」なんて言いながら構図合わせしていますよ。
ご近所でも天の川が撮れるなら是非是非撮ってきてくださいね。
ウチの方じゃあ絶対無理っス(//∇//)
返信する
Unknown (demio)
2022-07-28 00:36:37
こんばんは。
久々に天の川を見た感覚です。
本当に夜は晴れませんね。
台風も発生しているしマジで今回も遠征ナシの公算大です。(泣)
返信する
Unknown (layout3)
2022-07-28 08:50:38
demioさん、おはようございます。

コメントをありがとうございます。
昼間は夏っぽい空になってきましたが、日の入りあたりから雲がじゃんじゃん増えてしまいますね。
ただ暑い日ばかり…。
今月は天気が悪くて「自宅待機」になりそうですね。
天の川を観たいですよねぇ〜。
本当に泣けてきます…。
…>_<…
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-07-29 13:58:16
こんにちは。
前回の月も綺麗でしたけど、
天の川の写真もこんなに綺麗に見えるのですね。
次回も期待しています。晴れるといいですね😆
月も星も珈琲も大好きです✨ lily
返信する
Unknown (layout3)
2022-07-29 17:01:12
lilyalleyさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。
肉眼で観る天の川は「夜空の雲」ですが、時間をかけて撮影して、画像処理すると天の川が色鮮やかに出てきます。
次回ですよねぇ〜。
晴れないんですよねぇ〜。
困りましたよ…。
返信する

コメントを投稿

天体観測 遠征記」カテゴリの最新記事