煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

23/11/05 先日の月齢18日目と19日目のお月様とオマケでした…。

2023-11-05 10:54:00 | 天体観測とお月様

先日の二晩、お月見をしていました

しかし、この三連休は昨日の中日以外は仕事をしている為、処理が遅くなってしまいました

月齢18日目のお月様と




月齢19日目のお月様




それと

月齢18日目のお月様撮影時に静かの海周辺を5分割で拡大撮影をしていました




オマケでした

ではまた!

(^_^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/10/15・17 「神無月-新月... | トップ | 23/10/15・17 「神無月-新月... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたろう)
2023-11-05 15:17:45
Iayout3さん、こんにちは(^ν^)
お仕事お疲れ様です(╹◡╹)
月齢18&19日目のお月様とても美しく
撮れていますね👍🎉🌟💞
拡大撮影もお見事です👏💞
返信する
Unknown (悠々遊)
2023-11-05 15:50:31
こんにちは~
お月様だいぶ痩せてきましたね。
そろそろ夜遊びのころ合いかな。
拡大画像にアポロ着陸のマークまで(笑)。
さすが~!
返信する
Unknown (layout3)
2023-11-05 17:16:52
ひろたろうさん、こんばんは。

とりあえず今日の仕事を終えました…。
毎度のコメントとお褒めの言葉をありがとうございます♪
たまには拡大撮影も良いですよね。
とは言えまだ低空での撮影だったので残念感満載でした。
返信する
Unknown (layout3)
2023-11-05 17:19:02
悠々遊さん、こんばんは。

いつもコメントをありがとうございます♪
あともう少しで夜遊びweek!
でも、まだ10月分が半分くらい手付かず…。
そして今月は何撮ろうか?
贅沢言ってます…。
拡大版にクレーター名を入れるのが面倒で、かわりにアポロ宇宙船着地点を書きました。
(苦笑)
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事