煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

23/08/27 24日に撮った土星…。

2023-08-27 13:52:00 | 天体観測とお月様

今年は

いや今年も土星の撮影には苦労しています




挙句に、最近gooブログに投稿した画像がまた荒れて掲示されちゃう

それでなくても、土星の画像自体が良くない状態なのに

ではまた

…>_<…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/08/26 風の吹く中、昨日も... | トップ | 23/08/28 相棒のMINI CLUBMA... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたろう)
2023-08-27 15:13:50
Iayout3さん、こんにちは(^ν^)
色彩豊かでとても綺麗な土星が撮れましたね👍🎉🌟💞
私は今年はまだ惑星は撮っていません。
そこまで手が回りません(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (layout3)
2023-08-27 15:28:34
ひろたろうさん、こんにちは。

コメントだけでなく、お褒めの言葉までありがとうございます。
土星も木星も難しいですね。
ひろたろうさんは普段撮らないお月様に筒を向けちゃってるから土星は後回しになっちゃってますね。
そろそろ土星も衝となるので、開始してはどうでしょうか?
返信する
Unknown (悠々遊)
2023-08-27 16:40:01
こんにちは
土星、今回は良い感じですね。
バロー使ってもこれならOKじゃないでしょうか。
今年は高度が低いから、空のコンディションの影響があるのかも。
返信する
Unknown (layout3)
2023-08-27 16:57:28
悠々遊さん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。
今日のは良いですか?
めっちゃ何回も加工し直したんですよ。
もう訳がわからん状態におちいってました。
今シーズンの一番かもしれません。
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事