煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

23/11/17 「雨上がりの陣」part.3 一度で二度美味しい!「M52&NGC7635」…。

2023-12-28 14:11:00 | 天体観測 遠征記

「もぉ〜いぃ〜くつ寝るとぉ〜♪」なんて歌が聞こえてくる時期ですが

私の遠征記はまだまだ11月の記事になります

今年も「一度で二度美味しい」散開星団とバブル星雲のペアに筒を向けてきました。




本当ならバブル星雲をもっとくっきり出したいのですが

地元の明るい山の中では難しいですかね。

まだまだつづく

(^_^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/12/26 24日〜26日のお月... | トップ | 23/12/28 昨夜逢った月齢15... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2023-12-28 16:31:11
こんにちは~
2つの主役級が1度の撮影でまとめて撮れるのは確かに「1度で2度おいしい」ですね。
裏庭からの撮影でもこれぐらいの上りが、私には限度なので、何か親近感がわいて嬉しい(笑)。
Unknown (layout3)
2023-12-28 16:43:43
悠々遊さん、こんにちはぁ〜。

片道2時間半かけて出掛けた山の画像が悠々遊邸裏庭観測所と同じ…。
悠々遊さんは親近感かもしれませんが、私的にはちょいショック…。
(≧∀≦)
なんてね。
私の実力ってこんなもんですよ。
春の銀河祭りでも「一度で二度美味しい構図」がたくさんありますよね。
じゃんじゃん撮らないとね!
Unknown (ひろたろう)
2023-12-29 12:52:27
Iayout3さん、こんにちは(^ν^)
今日は比較的暖かいですね( ◠‿◠ )
昨日は一日餅つきで疲れましたよ😓
一度で2度美味しいバブル星雲とM52散開星団見応えありますね👍🎉🌟💞
Unknown (layout3)
2023-12-29 15:37:54
ひろたろうさん、こんにちは。

昨日は寒かったけど、今日は少しマシですかね。
餅つき、お疲れ様でした!
突き立てのお餅って美味しいですよね。
良いなぁ〜。
お餅だぁ〜いすき!
今回の遠征画像は、イマイチ仕上がりにしか出来なくて、半分ボツネタっぽい仕上がりでした。
いつもありがとうございます。

コメントを投稿

天体観測 遠征記」カテゴリの最新記事