Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

4月20日(土)のつぶやき

2013-04-21 | 気になったニュース

反論が出来ない「死者」について、生者が好き勝手に語ることの暴力性について考えてきました。その人との分人を持っている人には「語る資格」があると思いますが。RT ?@attedef 一人称、二人称、三人称の死ですね。残された者の死者との分人について、考えさせられます。

樹(いつき)さんがリツイート | 19 RT

スケープゴートを必要としている社会 信田さよ子akizero.jp/archives/5154「空気を読んで周囲の目を気にしながら、「世間様」「ひと様」に迷惑をかけないことを至上価値として、できるだけものを考えないように生きる「しあわせ」は、並べ立てられる商品数の多さによって保障される」

樹(いつき)さんがリツイート | 98 RT

地域の自治体「がれき受け入れ「検討」だけで108億円交付」(読売)bit.ly/15sbVLI じゃ、これは何だったんだ。「震災がれき広域処理反対で相次ぐ逮捕・いまだ拘束続く大阪の異常な状況」(ダイアモンドオンライン)bit.ly/178Ctj3

樹(いつき)さんがリツイート | 31 RT

イラクで米軍の兵器の影響とみられる子どもの先天性障がいが急増。緊急な国際的対応を求めます。(伊藤 和子) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/itokazuko/2013…

樹(いつき)さんがリツイート | 4 RT

昔はHIV感染するともう命が危ないというイメージがありました。ドラマや映画の影響でまだそういうイメージの方もいらっしゃると思います。 今はいい治療薬が沢山あるので早期発見早期治療すれば治療しやすくなっています。ドラマや映画より現実の医療は進んでいますね。

樹(いつき)さんがリツイート | 8 RT

"車の所有を理由に生活保護の申請を却下したのは違法だとして、大阪府枚方市の佐藤キヨ子さん(73)が起こした訴訟の判決で、大阪地裁は19日、市の却下処分を取り消した。生活保護が廃止された期間の損害として、約172万円の支払いも命じた" 47news.jp/CN/201304/CN20…

樹(いつき)さんがリツイート | 5 RT

例えば誰かに強く何かを言われる、やられる、というような事なら、ひたすら逃げれば良い。自分をまるごと移動させる。位置の問題。緯度と経度。ただ、罪悪感というものからは逃れられない。どこに行こうが自分の中、軸として存在し、大きな割合を占め支配する。

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

コピーでいいので拡散を!今日厳島神社の宮島の鹿の餌やりをしている米田さんから電話がありました。宮島の鹿は雑食で魚、焼肉も食べるそうです。「宮島に一番会う芝を敷いてくれ」と言っても廿日市市は応じないそうなので冬は鹿はご飯なしです。どうか廿日市市に芝を敷くように言ってください

樹(いつき)さんがリツイート | 25 RT

@minkhollow52  おはようございます。たいへんですね。職人気質ですまないっすよ。プライベート侵害じゃまいか、午前7時からだなんて。非合理的ですよね、建築現場(特に住宅)負けないでください。(という言葉しか思いつかない^^)


「可愛い女子高生」とは、規則を守り真面目に勉学に励み学校生活を楽しんでいる女子高生のことであり、決してスカートを短くしてアクセサリーをジャラジャラつけて地面に座って、ギャーギャー騒いで手を叩く 似た単語「ゴリラ」のことではない i_m_so_botti

樹(いつき)さんがリツイート | 406 RT

【女子校あるある】 ?行事での驚異的な団結力 ?声が大きい ?恥じらいロスト ?イケメン女子がモテモテ ?おじいちゃん先生に癒される ?中身おっさん ?美少女でも中身おっさん ?天使でも中身おっさん ?中身おっさん ?何故かおっさん ?きっとおっさん ?悲しいくらいにおっさん

樹(いつき)さんがリツイート | 191 RT

水族館に行きたいでつ。神戸の。


官邸前ファミリーエリア今夜も行ってきました。福島出身の男性の方の言葉がグッときました。何も考えずに食べて応援、行って応援する事は、福島の人間を加害者にするし、他の国民も加害者になる。衝撃的なこの現実。今夜もお集まりの皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。感謝?

樹(いつき)さんがリツイート | 8 RT

どこも苦しいんだなあ。こうやって取材と言いながら、実際には広告掲載になっているので、メディアは信用をなくしてしまった。 @Morinhoor 記事に書きますがそのかわりお金ちょうだいって。 

樹(いつき)さんがリツイート | 2 RT

《あまちゃん》には今週も癒されました。アキの少年っぽさがまぶしいな。


プール 午後一時 紺青の水が 大いなる水がねの 溜まりと化して 浴むひとびとの 窩(くぼみ)という窩を 音なく侵す 思考はもう気化せず 液化せず ただ無化して きらめき狂う 思考は 一片たりとも 水がねの質量に担保されず 水がねの残滓の無意味としてのみ ただいたずらに発声する 

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

@kabochan333 阪急閉店の日、関東組と一緒に覗いたことを思い出しました。賑わい復活、よかったですね! ドラマ館の収蔵物はメリケンパークの神戸海洋博物館に移設され、見ることができるそうですよ!


神戸ハーバーランドに「ウミエ」開業(^^) 清盛ドラマ館のあったビルの 通り挟んで反対側(北東方向)にオープンしました。賑わい復活です。(^^) asahi.com/national/updat…

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

98番歌 かぜそよぐ ならのをがはの ゆふぐれは みそぎぞなつの しるしなりける(従二位家隆)

樹(いつき)さんがリツイート | 4 RT

19歳の容疑者は銃撃戦の末重傷か重体。市民は街頭に出て犯人逮捕に歓声をあげる。主要メディアは一切批判的な報道はなし。アメリカ大丈夫かな。 cbsn.ws/XW5eyS

樹(いつき)さんがリツイート | 161 RT

@kabochan333 神戸在住の友達が多くて元々好きな街だったのですが、清盛のおかげでさらに大好きになりました。今年も清盛隊にこじつけて、神戸アピールしたいです!アンパンマンのパン工場行きたいです(*^o^*)


世界初、お湯を沸かせる冷蔵庫登場! ― 冷蔵庫が朝食作りのプラットフォームに!設定された水温は、「Soup(スープ)」が85度、「TEA(紅茶)」で77度、「Hot Cocoa(ホットココア)」が66度など…netallica.yahoo.co.jp/news/20130415-…

樹(いつき)さんがリツイート | 24 RT

【関西】11月17日開催「神戸マラソン」 4月22日からエントリー開始: 東京バーゲンマニア bg-mania.jp/2013/04/200973…  なんかタイミング悪いなあ。参加者減りませんように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山ケンイチ『敗者』発売記... | トップ | ボストン爆弾テロ犯、FBI... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。