Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

4月10日(水)のつぶやき

2013-04-11 | 気になったニュース

歴代《本屋大賞》作品のなかで、「東京タワー」(リリー・フランキー著)がいちばん売れているのだそう。なるほど。な、その結果。


東京新聞(4/10)朝刊。映画『舟を編む』で、辞書編集者を演じる松田龍平の言葉。「人は目の前にある華やかなものを追いかけがちだけど、本当は長い歳月をかけて夢を追うのが格好いい。正直者がばかを見る映画が多いけど、この映画は違う。誰もが元気をもらえる映画です」そうだそうだと頷く。

樹(いつき)さんがリツイート | 13 RT

一般人の体験談を話術の達人が魅力的に語る、若林MC特番(お笑いナタリー) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130410-…


「今、漏れてる2つの貯水槽には、約10,000トンの高濃度汚染水が入ってる」と、今日の東電緊急会見で言ってる。 残り5つの同じ構造の貯水槽も普通なら「また漏れる」と考えるけど、東電は「もうどうしょうもない。そこを使わざるおえない」とまで、言ってる。政府が至急、対策しないと無理です

樹(いつき)さんがリツイート | 157 RT

あ、思い出したんだけど、今日、全国的に黄砂がたくさん飛来って、言ってなかったっけ。あぶないあぶない。マスクしてこっ。


清盛隊のチケット、7分で完売というのを聞いて、息子が「よう取ったなあ」と褒めてくれました^^やる時はやるのさ。


朝8時に起きたのに「あまちゃん」見ながらまた寝てしまったので、昼に改めて見た。クドカンさんの起用の一番効能は、朝ドラに笑いの要素を盛り込んだことかもしれない。ずいぶんと噛み砕いた、ほのぼの笑いになっているが、おもしろって老若男女ホッとさせられるから、朝ドラに向いてるかも。

樹(いつき)さんがリツイート | 3 RT

中村文則さんの小説は面白いけど主人公はどの小説も同じで(^_^;)しかも対立軸となるようなキャラ立ちするひとがなく、どこまで読んだか思い出せない。でも《掏摸》は買う(^_^;)


留守録したSTは窪田正孝さんが楽しみ。重盛のあの熱演は尾をひく。

2 件 リツイートされました

@imuotomi 最高でしたね(*^o^*)いつか、大河主役も観たいですけど、消耗激しそうな(^_^;)


龍馬やっぱり出るんだ! 「暗躍」するキャラなのね。悪役扱いはいかほどなのか気になるところ。 #八重の桜

樹(いつき)さんがリツイート | 3 RT

@hirogoro62 誰か演じるんですかね。楽しみです今年の大河は修理様で泣く気満々な私(T_T)


「「病院食レシピ」の本が続々と出版され、一部では品切れするほどの人気だ。院内の食堂で同メニューを提供する病院もある」うまい・安い・体にいい 病院食レシピ本がヒット - ファイル - アピタル(医療・健康) apital.asahi.com/article/story/…

樹(いつき)さんがリツイート | 2 RT

元気な人でも雨の日の青空駐車場での乗り降り雨に濡れたり傘の折りたたみとか不便に感じるでしょ?なら車椅子の人や足の不自由な人だったらどうなるのかという想像力は湧いてこないのかなといつも利用する時思う。

樹(いつき)さんがリツイート | 2 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK大河『八重の桜』、視聴率... | トップ | ただいま、お笑いは《ラバー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。