Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

加瀬亮、戸田恵梨香を「ただのヤンキー」(汗)^^

2010-10-06 | 気になる表現者


加瀬亮、戸田恵梨香を
  「ただのヤンキー」(汗)^^

今日の【ドラマの見どころ!】は、まだ始まってないけど、
「ケイゾク2『SPEC』~警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿」
(TBS系 戸田恵梨香、加瀬亮主演 10月8日(金)スタート)。
いくら戸田恵梨香共演でも、ヒンソで華がない加瀬亮に、主役まかせて大丈夫?
 一見そんな風に見えるこのドラマ。実は1999年に中谷美紀と渡部篤郎が主演して
ヒットした同じTBSの金ドラ「ケイゾク」の第2弾。話題性は十分あるわね。

 2日のTBS「王様のブランチ」のコーナーゲスト・戸田恵梨香のとなりに見慣れない俳優を
発見したチャッピー。彼はスタジオ生出演がはじめてという、戸田と同じ『SPEC』に出演
する加瀬亮だった。あまりの地味さに俳優じゃなくて、原作者とか番組スタッフと間違えた
人もいるんじゃないかしら。「アウトレイジ」以来、ボーズ頭で宇宙人みたいな顔した
加瀬亮。かえって「ええ! この人が主役?」みたいなインパクトがあるわ。『SPEC』の
HPを見ると、ご本人も主演の話をもらった時、プロデューサーに「僕でいいんですか?」
って聞いたらしいわ。昨年、印象の薄い大沢たかおを主演にして『JIN-仁-』が大当たり
したから、同じように濃くない加瀬をもってきて年末ドラマの勝負に出るTBS。
その勝算は? 彼はとても警視庁特殊部隊の司令塔には見えないけど、なんてたって演技は
上手。変人っぽい持ち味の瀬文役は結構アリかもしれない。

 そんな加瀬亮サマ、共演の戸田恵梨香の印象を聞かれると、
「最初はただのヤンキーかと思った!」となんの迷いも無く答える意外にツワモノ。
IQ201で脅威の記憶力をもつ女性捜査官の主人公・当麻紗彩を演じるドラマクィーンの
恵梨香は顔がひきつってたわよ。
                 (リアルライブ/livedoorニュース)


加瀬さんを敬うものとしては、
ずいぶんな記事に憤慨してもいるんですけれど、
加瀬さんの、お茶目発言は知らなかったので、
ちょっとだけ、許してあげます←なんちゅう。

>そんな加瀬亮サマ、共演の戸田恵梨香の印象を聞かれると、

>「最初はただのヤンキーかと思った!」
>「最初はただのヤンキーかと思った!」
>「最初はただのヤンキーかと思った!」

(L)「お見事です」

すみません^^
戸田さんは松Lと共演したミサミサなんですが(笑)
たしかに、デスノート:ラストネームでは
素晴らしい演技をご披露なさったんですが、
飛ぶ鳥落とすような(人気ではなくて)きついまなざしが苦手で、
ほとんどドラマを見たことがありません、っちゅうか、
まず見ないなあ(笑)

でも、加瀬さんとの共演って、
どうなるんだろという興味はあります。
IQ201っていう設定が超むかつく、あ、まちがった、
すごいなあと思うんですが(笑)、
きっと見たら感心するだろーな(笑)

加瀬さんの演技って、実は《重力ピエロ》以来見ていないので、
金曜日、楽しみにしたいと思います。
1回だけで脱落したらごめんよ~←誰にむかって(笑)





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「赤ワインの認知症予防効果... | トップ | 宮崎あおい、瑛太も旬も引き... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいちぇる)
2010-10-06 07:52:53
私はこないだ「インスタント沼」を見て、パンクルックの加瀬さんを拝見しましたよー
中身は普通の兄ちゃんな役なので、別に違和感もなにもなかったんですけどね♪
「アウトレイジ」の加瀬さんは興味ありますけどね!!!

加瀬さんは映画界ではすでに中堅て感じだし
TV界だって、そういえば仲間さんと連続ドラマやってましたよね?
主役で全然いいと思います!頑張れ加瀬さん!
そしてどんどんミサミサの秘密を暴露したりしちゃえよ~~~!
返信する
Unknown (GALLA)
2010-10-06 12:00:20
私も加瀬さんのドラマはほとんど見たことが
ないのですが、先日NHK BShiで放送された
『妖しき文豪怪談/後の日』はスクリーンで
流れても不思議ではない出来でした。
室生犀星の原作をもとに、子供を亡くした夫婦
のせつなさが描かれていました。
坦々とした中に滲むような悲しみ、そんな演技
がいいなと思いました。
いつか共演してほしい役者さんのおひとりです。
このドラマでの息子役、澁谷武尊クンは将来
楽しみな存在になりそう!なかなか利発な感じ
だしクールな美少年に育つ予感が…
(オムニバス形式だったのですが他にも太宰治
の『葉桜と魔笛』は姉妹の互いを思いやる心が
本当に美しい物語でした。なじみのない女優陣
でしたが、却ってよかった?)
機会があったら、ぜひご覧ください。

ん~、失礼な話ですがミサミサはミサミサだと
思ってしまう私は駄目ですかね。
いつか別人に見える日が来るのを楽しみにする
としますか。
返信する
まっ、失礼な! (Bella)
2010-10-06 16:54:33
加瀬さんは決して美形ではありませんが、その静謐さをたたえた色っぽさがなんとも魅力的な方だと思ってます。
それを「地味」の一言で片づけるとはとは!キーッてお猿になるぞ。怒るぞ。
「龍馬伝」も次回で伊勢谷高杉がお亡くなりになりそうなので、しょんぼりしてましたが、また新しい楽しみができました。

ところで、宮沢りえさんと加瀬さんのチョコのCMはもう流れてるんでしょうか。それも楽しみなんですが(笑)

そして樹さん、動画見てくださってありがとうございました。
演奏のバランスに着目(この場合は耳?)するなんてさすがです。
実は私、その辺は無頓着でした(雑なファンだなあ)
返信する
れいちぇるさんへ ()
2010-10-07 22:54:44
>私はこないだ「インスタント沼」を見て、パンクルックの加瀬さんを拝見しましたよー

わあ、観たいです。
モヒカン系でしたよね、びっくりした。
いま、高良健吾過去ロム?中なんですけど、
加瀬さんも見たいなあ。
「オリオン座からの招待状」がつまらなかったので、
ちょっと警戒してるんですけど←

加瀬さんってシャイみたいだけれど、インタとか読むと、
とても聡明で素晴らしいですよね。
その素晴らしい人が、
《計算どおり》的な感じで、

>そしてどんどんミサミサの秘密を暴露したりしちゃえよ~~~!

言っちゃってOKですよね(笑)
返信する
GALLAさんへ ()
2010-10-08 00:12:54
こんばんは。

観たことがないんですが、ドラマのお知らせ、ありがとうございます。
あ、でも、地上波オンリーなのでだめでした^^
子役の子、今、画像を見てきました。
可愛い子ですね。まだ10歳かあ^^
注目して・・先は長そうですけどね、楽しみですね。
返信する
Bellaさんへ ()
2010-10-08 00:20:57
こんばんは。

>加瀬さんは決して美形ではありませんが、その静謐さをたたえた色っぽさが
>なんとも魅力的な方だと思ってます。
>それを「地味」の一言で片づけるとはとは!キーッてお猿になるぞ。怒るぞ。

言ってやって、もっと言ってやるのだよ(笑)

>ところで、宮沢りえさんと加瀬さんのチョコのCMはもう流れてるんでしょうか。
>それも楽しみなんですが(笑)

映画はつまんなかったですけど(オリオン座からの招待状)
この2ショットはいいですよね。
古きよき日本の香りがする(笑)

Bellaさん、例の動画、素敵でしたわ。
2個目のはLの白目にびっくりして、楽曲のよさに今日まで気づきませんでした、
すみません(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。