Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

宮崎あおい、瑛太も旬も引き立て役 フォグバーで♪

2010-10-06 | 気になる表現者

★★★昨日までの総閲覧数、655万5835.
ご来館ありがとうございます。
今日は高良健吾さんが「マジガチ」のナレーションどり、だそうです。
どきどきしてきました、関係ないっちゅうのに(笑)

宮崎あおい、
瑛太も旬も引き立て役 フォグバーで♪
CMはここから


 妻夫木聡、小栗旬、瑛太、三浦春馬の今をときめく“イケメン4人衆”が出演する
資生堂の整髪剤「ウーノ フォグバー」のCM。9月24日にオンエアが始まった
新バージョンでは、人気女優の宮崎あおいが加わり、さらにパワーアップした。

 CMの舞台はロンドンの理髪店「フォグバーバー」。フォグバーで髪をセットしてもらう
4人。そこえ、宮崎が登場。

 童顔の宮崎を皮肉るように「子供にはまだ早いよ」と瑛太。「失礼な!」とやり返す
宮崎。瑛太を指して「彼と同じものを」とひと言。髪をセットしてもらい満足そうに笑う
宮崎。これまでのバージョンと違い、4人は“引き立て役”に回っている。

 昨年8月に発売されたフォグバーは、10カ月で出荷本数が700万本を超える整髪剤
としては異例の大ヒットを記録中。男性用だが、実は販売担当者によると「購入者のうち
2~3割は女性とみられる」という。
 資生堂が宮崎を起用したのも、女性の購買をさらに増やそうという狙いだ。
CMにもさりげなく、「女子にも大人気」のナレーションを入れた。
 世間では、仕事をバリバリこなすが、身だしなみがおろそかになりがちな
「オス化女子」が増殖中。簡単に髪をセットでき、ベタ付きがなく、持続力もある
フォグバーは、そんな女子に支持されている。
                        (Sankei Biz)
          


宮崎あおいさんは可愛い。
いろんな役をなさっているけれど、
いや、私はそんなに観ていないけれど、
「ユリイカ」は衝撃的な出会いでした。
「篤姫」も「剱岳~点の記」もよかったけど、
私は「少年メリケンサック」の宮崎さんが大好きで、
強くて、けなげで、途中からパンク入ってくる、みたいな
女の子が超可愛かったです。
あれは♂化していないと思います^^

「ソラニン」はいまいちだったな、
泣けなかったですわ、
あの宮崎さん、いやちがうやろ、メリケンサックみたいに
自分の道を切り開いていけよ、的な感慨をもってしまいましたから。
いや、映画自体がつまんなかったんだ、きっと。

話がずれました(汗)

>世間では、仕事をバリバリこなすが、身だしなみがおろそかになりがちな
>「オス化女子」が増殖中。簡単に髪をセットでき、ベタ付きがなく、持続力もある
>フォグバーは、そんな女子に支持されている。

身だしなみがおろそかになりがちって、
失礼な! と憤慨してください。
でも、もともとは男子御用達のフォグバー、
果敢に男性化粧品のコーナーでお買い上げ、
使い始めた女子がいるからこそ、
その商品の有用性がわかったわけで、
そういうところに行っちゃう女子は
オス化傾向ありと思われちゃうのでしょうか。

なんにせよ、宮崎さんが使ってみせたことで
ますます女子の間で流行しそうですね。

宮崎さん、あの4人と同じCMに出ていても、
まったく負けていませんね。
すごいなあ、強いなあ←強いんでしょうか(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加瀬亮、戸田恵梨香を「ただ... | トップ | 「“チョイ高”商品」売れ行き... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。