Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

1月25日(月)のつぶやき

2016-01-26 | 気になったニュース

こんな時間まで写真整理もブログ更新にも手をつけてないっていったい。酔いしれてるわあ、まだ、その心意気に。あー、ほんとにねえもう、人間としてもすごいわ。


ロシア人アーティストがつくり出す、「不気味なぐらいリアル」な"人形作品"

boredpanda.com/realistic-doll…

あまりに本物みたいだから、"(生首を手にもっているようで)見ていて気持ち悪くなる"との解説。ほんとうだわ。 pic.twitter.com/LUBp6KGZg9

樹(いつき)さんがリツイート | 8772 RT

水道こそ凍らなかったものの、蛇口をひねると水が一瞬で氷になるという現象。初めて見た。 pic.twitter.com/DCwOko7DWU

樹(いつき)さんがリツイート | 12005 RT

医師が教える「初期風邪を悪化させない方法」が役に立つ!
tabi-labo.com/226371/doctors…

身体の中の弱い部分から風邪をひいていきます。小さなサインも無視せず、早めに適切な対処を行えば、風邪をこじらせずに済みます! pic.twitter.com/Pq10VwoZrJ

樹(いつき)さんがリツイート | 14 RT

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月24日(日)のつぶやき | トップ | 1月26日(火)のつぶやき »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キョーコ)
2016-01-26 08:59:20
樹さん
おはようございます。

蛇口から出た途端に凍る水の画像、すごい!
過冷却っていうんですかね?
こういうの、あと過加熱とか、実験が無理なら動画でもよいから、物理の時間に見せて教えてくれる教師がいたら、きっと物理に興味が持てたんだろうな。

今朝もめちゃくちゃ寒いですね。
お気をつけてお過ごしくださいね。
Unknown (樹)
2016-02-03 01:34:38
キョーコさん、
コメントありがとうございます。
今日も寒かったです(2月2日)
返事遅くなってすみません。

この手の写真とか動画好きです。
一番好きなのは戸外でタオルをくるくる回すと、
そのまま凍るやつ。
結果がわかっているのに喜んで見ちゃいます。
相当単純な頭です(笑)
物理とか理科とか、実験好きでした?
中学のとき、灯油タンクで水素の爆発実験をする担任でしたけど、
あんなでかい音をたてて何が面白いんだろう、と考えるようなやつ(私)でした。
夏休み、バケツでそうめん冷やしたり、へんな理科教師でしたけど、
決して理科を好きになれませんでした。
思春期には≪はた迷惑≫な教師も存外いるものですわん(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。