Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

11月18日(日)のつぶやき

2012-11-19 | 気になったニュース

Raphaelの2000年武道館ライブのDVDが届いた。1曲聴いただけでドキドキしてとめた^^。知らない華月がそこにいるだけで胸がしめつけられる。


今度京都に行くのだが、待ち合わせ場所を考えていたら、駅ビルがとっても素敵なクリスマスの装いになっていることを知った。楽しみだな。kyoto-station-building.co.jp/illumination20…


「党名変えてもいい」と発言した「減税日本」の河村市長。党のあり方を示す政党名を変えてまで勝ち馬に乗ろうとする姿勢があまりに情けない。政治家って、どうなの?www3.nhk.or.jp/news/html/2012…

樹(いつき)さんがリツイート | 9 RT

@Fumiaki_Taka 私も友人の市議のためにお手伝いしたら、公明党に目をつけられ?政党ビラを入れない家庭に指定されたようで(大歓迎)、そのことをツイートしたら、集団ストーカー被害者のなんたらかんたら、にフォローされましたw


じっとしてるのが苦手って書いたら、"成人発達障害と歩む会"からフォローされた。実際僕はADHDなのではないかと思うのだけど、それにしても検索精度高すぎ(笑)

樹(いつき)さんがリツイート | 3 RT

これ、教育委員会に匿名で通報しても何にもなんないよ。"学校からの報告がないのでいじめはありません"。終わり。県議や市議は、教育委員会や学校に対して強制力がある働きはできないか、しない。110番通報して、あとはどんな圧力がかかっても被害届を取り下げないのだけは有効。

樹(いつき)さんがリツイート | 9 RT

おはようござりまする!雨があがりましたぞ!いゃあ有難い!本日も11時、15時に演舞。13時頃よりは、ゆる~い遊戯会を開催致しまする!是非お越しくださりませ。遊戯会ではこの週末の出来事などをお話しいたしましょうかのう。本日もおもしろう過ごしましょうぞ。神戸・清盛隊、いざ!参る?

樹(いつき)さんがリツイート | 7 RT

怒涛のRT迷惑だなあ、というつぶやきにこっそり反応。フォロー解除。すみません。その手のツイートが多くて。沈黙は金なり、ツイッターでも?(汗)


橋下徹の名言「今の日本の政治で一番重要なのは独裁」

樹(いつき)さんがリツイート | 90 RT

衣服に火がついた時は地面に転がって火を消しましょう。

樹(いつき)さんがリツイート | 3 RT

綾野剛さんの映画紹介が聴きたいなあ。《その夜の侍》地獄鍋発言に思う。傍らに映画通の斎藤工さんがいたりしたら、濃くて味わい深い展開になりそうなんだがなあ。


11月18日。神様に頼んでも不可能が可能になることはない。時代が動き、自身が動いた結果に、可能性が生まれる。盲目的に何かに期待するのは意味がない。必要なことは期待を、目標や目的にし、現実と向き合い、今できることを実行する。その一歩が道になり、やがて現実になる。お誕生日おめでとう!

樹(いつき)さんがリツイート | 249 RT

結局のところ、あなたは何なのですか?あなたは単なる思考にすぎません。あなたは単なる一個の観念なのです。その観念を取り除きなさい。その思考を取り除いてみなさい。

樹(いつき)さんがリツイート | 16 RT

ひとつのベンチを舞台に繰り広げられる様々な人間模様「The Life of a Bench」(カラパイア)bit.ly/Q2gc0N ウクライナの自宅アパートの前の公園に設置されたベンチを4年間観察して、そこに座る人々の様子を撮影したもの。

樹(いつき)さんがリツイート | 5 RT

橋下維新の会、原発政策を変更するように準備に入った。当初、公約では、2030年代までに原発をゼロに掲げていたが、太陽の党と吸収合併したため、石原代表の意見を組み入れた。橋下氏の原発政策は、選挙で勝てば、どう解釈しても構わない考えだ。元々、橋下氏に反原発の信念はない。

樹(いつき)さんがリツイート | 5 RT

【いそPです】祇王(ぎおう)、妓女(ぎにょ)という白拍子の姉妹の登場です。2人の舞ですが、清盛の目に止まるように「宋風」にしています。長く広がる裾、大きな扇を持たせ、笙やドラを中心とした中国風の曲を使っています(芸能指導・友吉先生)。 #NHK #平清盛

樹(いつき)さんがリツイート | 53 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《平清盛》第45回 「以仁王の... | トップ | 堺雅人、「その夜の侍」初日... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。