Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

8月26日(水)のつぶやき

2015-08-27 | 気になったニュース

お芝居の稽古風景 youtu.be/00Ume5UhBXg @YouTubeさんから 元はる駒座の隼さん(現・劇団侍の皐月爽馬さん)、元気で安心。10月の大舞台頑張れー。


「他人の目を気にするな」って良く言われるし、正しいよなって思うけど、ひどく弱ってるときほど、自分に自信が無いときほど、問答無用に他人の目がめちゃくちゃ気になってしまう。弱い人間ですから。しょうがないっす。そんな時期は、「他人の目が気になることを気にしない」って方がだいじ。

樹(いつき)さんがリツイート | 113 RT

『ライン伝説街道 』 デュッセルドルフからマインツまでライン川の世界的な景勝地は、伝説、伝承、神話に包まれています。48町村と100余りの見どころのある586㎞のライン伝説街道となります♪
bit.ly/1fEMOw4 pic.twitter.com/T9mXdN51wL

樹(いつき)さんがリツイート | 30 RT

大阪地裁の破産(同廃)の申立書式の新バージョンが出ました。免責不許可事由の「浪費等」の欄に,ギャンブルと並んで「ゲーム代その他の有料サイト利用代等」が追加されていて,ゲーム課金で破産する人がそんなに多いのかと震えています。

樹(いつき)さんがリツイート | 6240 RT

どれほど政治的に正しくても、ロジックが鋭利でも「口の端を歪めて語られた言葉」は聴くに値しません。なぜなら、そういう言葉は言った本人によって簡単に否認されるし、言葉自体がダブルミーニングになっているからです。自分が口にした言葉を愚直に担う生身を持たない言葉は聴くに値しません。

樹(いつき)さんがリツイート | 721 RT

どんな大義名分においてでも、何かに身を委ねてしまうことはすべて自殺なのである。

樹(いつき)さんがリツイート | 9 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣戟はる駒座 於 高槻千鳥... | トップ | 『デスノート』「原作を無視... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。