Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

麻生久美子、ARATAと初舞台  ≪ウルミラ≫コンビだ!

2009-05-17 | 気になる表現者



麻生久美子、ARATAと初舞台
        ≪ウルミラ≫コンビだ!

女優の麻生久美子(30)が、今年12月に東京・下北沢の
本多劇場(5~27日)で上演される「マレーヒルの幻影」で、
舞台初出演することになった。

 同作は俳優としても活躍する劇作家の岩松了氏(57)が作・演出を担当。
米作家F・スコット・フィッツジェラルドの代表作「グレート・ギャツビー」に
着想を得た新作で、金融恐慌前夜の米ニューヨークを舞台に、故国を離れて
暮らす日本人たちが織りなす人間ドラマだ。共演のARATA(34)も
舞台初出演で、実力派コンビで大人のロマンスを描く。

 岩松氏は「麻生さんもARATAくんも静的なたたずまいがあって、
それが魅力だけど、演出家としては、むしろ激しい感情がそこにあるのだと、
舞台を通じて観客に見せしめたい衝動をかきたてられる」と語っており、
2人の新たな一面が引き出される作品となりそう。

 麻生は「緊張していますが、自分の知らない世界に足を踏み入れることへの
期待で胸がいっぱい」。ARATAも「いまだ触れたことのない新しい扉を
開けさせてもらえる機会は歓天喜地の思い」と独特の言い回しで意気込む。

 2人は「青い車」の恋人役、「真夜中の弥次さん喜多さん」の夫婦役など、
映画での共演経験は豊富。ARATAは「度数の合うもの同士でともに初舞台、
互いにいつもよりももっと高く飛べれば」と飛躍を誓っている。
                  (スポーツ報知)



「ウルミラ」コンビと言っては、差し支えあるのでしょうか?
町子先生:麻生さんとその元カレ:要。

ARATAさんにはひとことだけでも、ウルミラ出演のご感想を
聞きたいのですが・・・。

それにしても、麻生さんのあの可愛すぎる声、舞台で枯れないように
してほしいですね。
でも、大の字に寝転がったりするのがすきなひと、
結構、強靭にできているのかな、おからだ。

映画に愛された女優と言われる麻生さん、
気心の知れているだろうARATAさんと、
ともに初舞台を頑張ってほしいものですね。

時間があったら、ぜったい松山さん、
観にゆきそうですよね。
共演者おふたりの初舞台ですもの。
感謝を忘れない人、
それが松山ケンイチクオリティー!!



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOSHIKI自伝 25日... | トップ | 松山ケンイチ一問一答  089 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2009-05-17 11:36:43
樹さん、こんにちは☆

昨日のオフLさっきロムしてきました~。
天才談義ではなるほどなあと思い、
すーすーのくだり(笑)は爆笑しながら読みました(≧▽≦)
Lについては、いくら語っても語りつくせませんね。

さてさて、麻生さんとARATAさんの舞台ですか!
麻生さん、映画と舞台と大忙しですね。
でも久しぶりにドラマの麻生さんも観たいな。
時効の続編とかはもうないのかな?

そして松山くん、時間があれば観に行かれそうですよね。
行けなくてもお花を贈ったりとか。
いいともにも贈られてましたもんね。
それが松山ケンイチクオリティー!!(←のってみた♪)
返信する
のってくださり、感謝です(笑) ()
2009-05-17 14:48:04
うららさん、こんにちは。

麻生さんとARATAさんって、ウルミラが初めてじゃないんだ、って
まずびっくりしました。
それからふたりにとって初舞台であるということも。

麻生さんのあの可愛い声が枯れないかなと若干心配なんですが、
生で見れる人は幸せモノですよね。

私もコメディエンヌとしての麻生さんも大好きなんです。
オダジョーとバツグンのコンビだった、
時効警察、見たいですよね。
あのオダジョーも可愛くて大好きです。

そうそう、ゆうべのオフLは残念でした。
昼間に読んだら、
この人たちナニ???
顰蹙モノですが、あの場ではブレーキ壊れるんですわ、
壊れるのも必要ですよね~!!

松山さん、ひとに感謝することが何よりも優先する人だから、
時間があったらきっと観にゆかれますよね。
お花を贈ってもいいけど、スルメや
アイスキャンディーはやめたほうが無難。
あーでも、ほんといいひとだなあ。
ひとを意図なく幸せにしちゃう、
それも松山ケンイチクオリティー←気に入っている(笑)
返信する
ARATA君! (アス)
2009-05-17 19:07:43
樹さんこんばんは☆
ちょこっとお久しぶりになってしまいました。

麻生さんとARATA君が初舞台ですかぁ♪
あんな美しい二人を同時に生で見たら心拍数上がっちゃって仕方ないだろな。
私、10数年来のARATA君ファンでして(^w^) モデル時代には雑誌切り抜いたりしてました♪
元祖草食系男子かなと思ってるんですが。
実は昔、電車で偶然隣同士になったことがあって若さの勢いもあって話しかけたんです!見た目どおりのすごく優しい方で降りるまでの6駅間ずっと話していてくれました。今では信じられない話ですが。ほぅ(ため息)
あ~でも今目の前に松ケンとARATA君がいたら松ケンに飛び付いちゃうかなぁ♪←アホの独り言なのでお許しください。

松山ケンイチクオリティー…いい言葉ですね★
《松友》みたいに常用語になりそう!ズームとかで取り上げて欲しいですね。
返信する
アスさんへ ()
2009-05-17 21:42:44
こんばんは、アスさん。

うわあ、ARATAのファンでしたか!!
かっこいいですよね、ARATA。

「ピンポン」ですっごく素敵で、独特の存在感があるなあって
感心していました。
もちろん、モデルさんとしては知っていましたけど、
なんか野心家じゃなくて上品ですよね。憧れます。
な、なんですか、そのARATAと6駅分もお話ししたってえ!!!
いったいどんなお話をしたんですか・
いやあ、勇気ありますね。びっくりした!!
ウルミラでも手の美しさが目をひきましたよ、
手タレの(笑)陽人と一緒でしたけど(笑)

いいなあ、アスさん。
松山さんとだったら、心臓口から出るよね笑
返信する
Unknown (アス)
2009-05-17 22:01:58
樹さんもARATA君お好きなんですね♪
上品って言葉似合いますね。
私はワンダフルライフの時が好きでしたね♪
最近『蛇にピアス』ですごいビジュアルになっててビックリしつつ、それでもキレイだなぁとおもいました。
6駅間…その当時MTVでVJをされててそれを毎日見てたのでそのこととか私の学校の話をしたりしてましたね。よく逃げずに隣に座っててくれたもんだと今更ながら感動(笑)
ちなみに安藤政信さんを発見した時は話かけようともしてないのに逃げられました(笑) チッ。
返信する
アスさんへ ()
2009-05-18 13:13:48
こんにちは。
こっそりカキコです、
ごめんなさい、
読んだんですが、レスもれていました。
「蛇にピアス」出てるんですか?
吉高さん出演でしたよね、
まだ見てないです。
ちょっと痛そうとか思って。
ARATA、美しいですか、わ、観たいかも。

まあ、MTVでVJですか、すげえ。
知らなかったです。
いやまあ、しかし、いいひとだなあ(笑)
クールすぎるイメージだったので、
なんだか嬉しくなりました。

安藤さん、なんなのなんなの?
スキヤキウエスタンジャンゴであまりに鬼畜な役だったので、
それ以来どうも・・・なんです(単純)
旬くんを蜂の巣にしちゃったんですよ、
まあ、あれは三池監督が旬くんを精神的にやっちゃったのかな、
なあんて思ったんですけど(笑)
返信する
ぜひ観たいです (キリア)
2009-06-18 00:11:20
ARATAくんですが、麻生さんとの舞台だったからOKしたのでしょうか。ご本人にきいてみたいものです。また監督が岩松氏というあたりも魅力ですね。ARATAの声が好きなんで 舞台では静と動をうまく使い分けた演出になるといいな。
返信する
キリアさんへ ()
2009-06-18 07:58:04
おはようございます。
初めまして、
コメントありがとうございます。

どうなんでしょう、麻生さんとスケジュールもあったし、
配役にぴったりだったんでしょうかね。
ARATAさんと舞台ってピンと来なかったんですけど、
細身のからだを大きく使って、存在感アピールしてほしいです。

ああ、あのお声!!
ウルミラでも素敵でした。私も素晴らしい声だなと思います。
あの役はARATAさんでないと、説得力なさそうな気がします。
首なしでもね!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。