Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

11月20日(火)のつぶやき

2012-11-21 | 気になったニュース

「ふがいない僕は空を見た」。窪田正孝さんから漂う閉塞感や苛立が良かったのと、原田美枝子さんがかっこよく素敵だった。それから、山本政志監督演じる団地の住人が、リアルな生活者のニオイがあって良かった。

樹(いつき)さんがリツイート | 7 RT

やっぱり「ふがいない僕は空を見た」は窪田さん買いか。「その夜の侍」と、両方当日券かあ、きついなあ。←前売りを買っておかなかった自分がうらめしい。


相変わらずひでえもんだw。でも、都構想なんて実現しない方が大阪には絶対に良いので、このまま条例案なんか破棄しちゃえばいい。「選挙応援優先? 大阪都構想議論先送り、橋下市長が条例提案延期」 - MSN産経ニュース on-msn.com/TSWXoC

樹(いつき)さんがリツイート | 19 RT

【大拡散】ダンス規制に、都知事候補・宇都宮けんじ氏が反対を表明! マンガ・アニメ・ゲームの表現規制にも反対を表明!ダンスしたい人、マンガ等を楽しみたい人は宇都宮さんを応援しよう!bit.ly/S2plEX  #都知事選 #宇都宮けんじ

樹(いつき)さんがリツイート | 34 RT

今日は外寒かった。新宿駅地下には段ボール抱えてこれから寝床をつくろうというホームレスのひとたちがいっぱいいた。それぞれにどんな事情があるのかは分からないが、あのひとたち皆が当然の権利として暖かい寝床で眠れるような都政を目指してくれるひとがリーダーになってほしい。

樹(いつき)さんがリツイート | 3 RT

おはようござりまする。本日はラジオ関西「神戸・清盛隊でござりまする!」に棟梁と○盛が出陣!そして関西テレビ「ハピくる」の放送!皆様、お聴き逃し、お見逃しなく!さて本日の神戸・清盛隊の歴史館出陣は一部変更となり棟梁、知盛、重衡。午前中のみ重盛、宗盛、敦盛が出陣。いざ!参る?

樹(いつき)さんがリツイート | 13 RT

英知は情報や知識とは全く無縁である。知識は常に過去のものであり、それを現在に呼び出して働かせることはできるが、それは現在に制約を与えるだけである。

樹(いつき)さんがリツイート | 7 RT

やったー!何かの日本一になったー!俺は日本一だぞー!何かの日本一だー!“@micomasa: @yamadatakayuki_ 真面目な話ししますが、お世辞じゃなく山田孝之さんは日本一の俳優だと思います(^^*)たぶん。”

樹(いつき)さんがリツイート | 11 RT

山田“@hikamec: @yamadatakayuki_ 山田さんを漢字2文字で表すとしたらなんですか?”

樹(いつき)さんがリツイート | 47 RT

誰“@miwachan3851023: @yamadatakayuki_ 私を漢字一文字で表してください☆”

樹(いつき)さんがリツイート | 104 RT

山田孝之さんのツイートが面白い。なりすましだとしたら、ウイットに富んだひとがもう1人いることになるので、さらにめでたい気がするw


@y_pilot  お大事になさってくださいね。


今日はカメラテストがスタジオで行われました。漫画の世界そして、現実の世界との裂け目、つながり、ジャンクション、そんなものをどう表現するのか? 暗中模索、試行錯誤、実験が続けられてます。 プロデューサー 河野

樹(いつき)さんがリツイート | 8 RT

Reading:世界最長“チョコレート列車” NHKニュース nhk.jp/N44e5iJ7・・・ただあまりに巨大なため、この後の使い道は決まっていないということです。←ご心配なく。Lが食べますw


ガザ衝突でイスラエルは「外交的解決望む」、地上侵攻の用意も | Reuters jp.reuters.com/article/topNew…


米国人ライターが見た東京の地下鉄の「珍風景」 cnn.co.jp/travel/3502369… @cnn_co_jpさんから


Reading:ガンジス川 もく浴に集まった人が倒れ多数死傷 NHKニュース nhk.jp/N44e5iJ2


↓武田・岩上対談:アメリカは、日本に核を持たせたいのか、について語られている部分→「持たせるって言ってもこの場合、日本の主権の下の核ではなくて、ボタンを押した責任は日本に取らせるという、そして中国に対して喉元に刃を突き付けさせるという、  核の鉄砲玉に仕立て上げる戦略」

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

イスラエルにサイバー攻撃 アノニマスが犯行声明 cnn.jp/T84Be8

樹(いつき)さんがリツイート | 61 RT

東電や政府がちゃんと情報開示していればよかったが、とくにテレビ会議で不信感が爆発した感じ。でも本来は、規制当局が捜査権を持っているのが望ましい。今の規制委はオブザーバーみたいな存在。→福島第一原発に検察官ら派遣 事故めぐり立件可否を捜査 ow.ly/fqm5o

樹(いつき)さんがリツイート | 17 RT

除染は極めて困難。今は、なんとか移染ができてるだけということを表してるかと。→東京新聞:福島 終わらぬ除染 線量が再び上昇:福島原発事故(TOKYO Web) ow.ly/fqlEK

樹(いつき)さんがリツイート | 57 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界最長“チョコレート列車”?! | トップ | 11月21日(水)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。