Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

11月21日(水)のつぶやき

2012-11-22 | 気になったニュース

おはようござりまする。今週末は三連休!もう予定はたてられましたかな。我ら神戸・清盛隊はもちろん演舞を開催。加えて24日13時からの遊戯会では文化祭を、25日12時45分頃からは神戸マラソンのラジオ中継を行ないまするぞ。さて本日の歴史館出陣は重盛とGION。神戸・清盛隊いざ!参る?

樹(いつき)さんがリツイート | 9 RT

「執筆中の復しゅう小説と現実を混同して犯行に及んだ」って理由がまたその手の小説的?【少女の首に「爆弾」を付け脅した男、13年半の禁錮刑 豪】 cnn.co.jp/world/35024675…

樹(いつき)さんがリツイート | 6 RT

tentosen.org/about/ 「テントセン」というグループ。NPOがSNSを活用し社会をどう動かしていくか支援する活動。世界の先進事例なども紹介されていて興味深い。オープンジャーナリズムの発達について社会運動とジャーナリズムの関係性についての再定義も必要かもしれない。

樹(いつき)さんがリツイート | 50 RT

今夜もガザで殺戮が行われ、私は見て見ぬふりをして寝る。子どもたちの上にミサイルが炸裂し、悲鳴が上がり、小さな命が奪われ、見て見ぬふりをする者の上に時間が流れる。p.tl/ZOTo  あれから4年。派遣切りと派遣村の年末だった。

樹(いつき)さんがリツイート | 55 RT

民主党がマニフェストに反対の議員を公認しない信じ難い発言。イエスマンを集めて野田党でも作る気なのかしら?選挙後は自民党野田派に変わりそうですね。消費税増税の3党合意から、民主党は自民党野田派、公明党は自民党山口派を名乗った方がスッキリする。今度の選挙は自民党と他の野党との戦いだ。

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

たいていの医師は「政治的なこと」には関わり合いたくないと言って、放射能の問題にコメントするのを避けたがる、、そう、、彼らは放射能が「政治的」な問題だとどこかで気がついている、、

樹(いつき)さんがリツイート | 58 RT

守衛さん、今日はハートに加えて星までも。 twitpic.com/beqemz

樹(いつき)さんがリツイート | 17068 RT

斎藤工「an・an」初表紙 - SANSPO.COM sanspo.com/geino/news/201… @sanspocomさんから  めでたい! 見出しの一部を割愛しましたww


石原慎太郎ってひとは老害、とかって言われるけど、「何を言ってんだこの若造が」的に思っちゃうようなことを平気でのたまう80歳ですよね。


p.twipple.jp/pXvu2 紅葉狩りまくります。

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

@PORTULACA888  おおお、美しやー。私も今日は京都に行くの。でも、紅葉観てるひまないかな。東京から来た友達としばしの歓談するために。


@PORTULACA888 1年ぶりの京都。いきなり坂本竜馬受難の地に出くわしました(^_^;)良い天気であったかいです(^∀^)ノ


いちひめ神社をバスで通過。降りてみたくなった


@hanny_justin ありがとうございます。今日はラファエル関係の友達に逢います。泣きそう(*^o^*)


昨日から話題のさかもとなんちゃらさんって、ほんと怖い。沖縄の防空壕で赤ちゃんを窒息死させなければならなかったのは、さかもとなんちゃらさんみたいなひとが一緒に防空壕にいたからなんだろう。私もこどもの泣き声は苦手だけど、みんな来た道だよ。


JR京都駅ビルツリー。ライトアップして美しかった。 twitpic.com/bf3qu7


こちらはJR大阪駅。シンプルに美しい。 twitpic.com/bf3rsm


梅田ガーデンビルにもそろそろ行きたい。ドイツのマーケット、覗きたい。寒くてもこころが浮き立つ。


四条で期せずし坂本龍馬・中岡慎太郎、遭難の地に通りがかった。15日からまだ一週間に満たないからか、花がたくさん手向けられていた。 twitpic.com/bf45v3


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月20日(火)のつぶやき | トップ | 松山ケンイチ母 青森に子連... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。