Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

世界最長“チョコレート列車”?!

2012-11-21 | 気になったへんてこりん



世界最長“チョコレート列車”?!


NHKニュースなのですけど、
ニュースの最後に「ふふ」という笑い声が入ってて、
思わず、にんまりしちゃいましたよ。ねえ、L?

チョコの表面は特殊なものでコーティングしてるんだそうです、溶けない様に。
それでも室温を19度以下に保ちながらの作業だったんですね。

22両連結のチョコレート列車。
それを自由に走らせられる空間ったら、
《チャーリーのチョコレート工場》しかないでしょ、
あるいはLビルかな、とか(笑)

ベルギーはやっぱり高級チョコで有名ですから、
こういうイベントで示威行動に出るわけですね。
日本でもよく巻き寿司とかでチャレンジしてますよね。

ギネスブックに登録、なるほどね。と思うのですが、
ギネスブックの本体をここ何十年も閲覧したことがないので、
いったいどんな記録が生まれているのか、まったく知りません。
とんでもない記録の特集記事、どっかでやらないかな、テレビ局。
制作費もそんなにかからないと思いますけど(笑)

世界最長“チョコレート列車”(NHKニュース)



月「それにしても、特殊コーティングされているなら、食べられないぞ。
どうする、竜崎」
L「わたしの愛で溶かしてみせます」
月「食えない冗談だな」
L「親父ギャグはやめてください」

いや、Lはチョコレートのかたまりに理性を失っているだけだと思います(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日5人超、4時間半に1人... | トップ | 11月20日(火)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。