Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

12月2日(火)のつぶやき

2014-12-03 | 気になったニュース

マネースクープ見ちゃうな。。ていうか今期のフジテレビのこの時間帯のバラエティだいたい見てるな。ヨルタモリとかどぅんつくぱ、ミレニアムズ…。テコ入れあったの?フジテレビたのしいよ…?

樹(いつき)さんがリツイート | RT

相手の「疑問」に答えることは出来ても、相手の「悩み」に答えをあげることは出来ない。別のいきものである自分にできることといったら、多分、質問のしかたを工夫することぐらいだ。悩み相談を受けているときに考えるべきは、相手の欲しい答えじゃなくて、相手の欲しい質問のほう。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

デヴィッド・フィンチャー、好きすぎる。


デヴィッド・フィンチャー監督の《ザ・フォール/落下の王国》、DVD買おうかなあ。美しすぎる映像。ちょっとお高い。残酷なところに躊躇するけど、あるうちに。《ゴーンガール》、《ブルク7》で早く観たい。


【追悼 菅原文太さん 特定秘密保護法への反対を表明 その理由は】 | 8bitnews smar.ws/PQrBo #スマートニュース

樹(いつき)さんがリツイート | RT

ここに謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
【菅原文太氏】
『秘密保護法を通したらトドメを刺される!』
■こちらで全文をご覧下さいませ→ cataloghouse.co.jp/tsuhanseikatsu… pic.twitter.com/O7PRxEAPEe

樹(いつき)さんがリツイート | RT

【仲代達矢さん】
■真実を知らせない「秘密保護法」
■非常に危険です。 pic.twitter.com/34j6J8H7Rp

樹(いつき)さんがリツイート | RT

大阪のシャッター商店街を活性化させた、話題の祭り「セルフ祭」の全貌 | ライフハッカー[日本版] lifehacker.jp/2014/11/141130… @lifehackerjapanさんから

樹(いつき)さんがリツイート | RT

【俵万智さん】
@basilsauce
俵万智さんからのメッセージ、届きました!手に持って読んだ時、涙が溢れて、思わずこのタオルで拭きそうに(あぶないあぶない)。ロンドンのJANUK活動用に他の布と合わせてバナーを作りたいと思います。 pic.twitter.com/vDcfl04KLv

樹(いつき)さんがリツイート | RT

【和歌山・金剛峯寺/深沙大将(鎌倉)】西遊記に登場する僧・玄奘(三蔵法師)がインドへ行く途中、砂の中から現れ玄奘を守護したと伝えられる大般若経の守護神。蛇や髑髏の瓔珞をつけ,腹部に子供の顔を現す。2012年に仏師・快慶の作と判明した。 pic.twitter.com/DJVnCxLxcJ

樹(いつき)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/12封切。デヴィッド・... | トップ | GLAY・TAKUROが“天狗の鼻”を... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。