Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

スイーツ好き的場浩司・・スイーツ男子はスルーできない(笑)

2010-10-25 | 気になったへんてこりん


スイーツ好き的場浩司・・
スイーツ男子はスルーできない(笑)


 俳優の的場浩司(41)が23日、都内でセブン―イレブンの
「こだわりクリームの極上シュー」のPRをした。

 子供の頃、母に作ってもらったホットケーキを“原点”に、
今シリーズから格さん役で出演するTBS系「水戸黄門」(月曜・後8時)の現場にも、
よく差し入れをするほどのスイーツ好き。
「自信を持って『極上』という言葉を使っているだけのおいしさがある」と合格点を出していた。


俳優さんも昨今は本業だけじゃなくて、
ご自分の趣味が高じての得意分野とか、すごいですよね^^

家電俳優として有名な細川茂樹さんは株関係にも造詣が深いとか。
そうなのか~と、当初聞いたときはびっくりしました。
まあ、最年長仮面ライダー(響鬼でしたっけ?)を演じられて、
太鼓が出てきたりしたときには口あんぐりでしたけどね(笑)
昔、細川さんに憧れたんですよ。日本版Xファイルみたいなドラマに
中山秀ちゃんと出ていらしたとき、
皇(すめらぎ)さんという、頭のいい、クールなかっこいい役でして^^

あ、細川さんの話題は関係なかったですね、すみません(笑)

的場さんといえばコワモテですけど(汗)、優しいあんちゃん、って感じで
バラエティなんかにご出演なさると、シャイで素敵な方だと思っていました。
マクドナルドだかどこかで接客のアルバイトしたら、怖すぎると不評だったとか、
エピソードを話されていたことがありましたよ、ずいぶん前ですけれど(笑)
でもって、スイーツ好きと聞いて、めちゃうけました!
きっと少年期は言うに言えなくてご苦労もあったかと(笑)

観ていないんですけど(すみません)、今期の「水戸黄門」は助さん格さんが
とってもフューチャーされているそうですよ^^
一度は?的場さんの格さん、見なくちゃなあと思いました。
でもって、「スイーツ好きなのねー」と
ストーリーそっちのけで見つめるなあ、きっと(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GANTZ」ナビゲートDVD「into ... | トップ | 北海道の朝鮮学校が授業公開... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。