Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

ブラッディマンディ 第8話  依然人気沸騰中!前回 11.9%

2008-11-29 | 気になる表現者

ブラッディマンディ 第8話  
      依然人気沸騰中!


■あらすじ■
警察官・舟木を殺したという無実の罪を着せられ、
追われる藤丸(三浦春馬)を音弥(佐藤健)、
あおい、真子、英ら新聞部のメンバーが
学校の一室でかくまうことに。

家族がばらばらになり、「THIRD-i」も信用できなくなった
藤丸にとって、そこは唯一の落ち着ける場所だった。
しかし誰もいないはずの学校に、またしてもテロリストの影が・・。

そして、J(成宮寛貴)は、藤丸を含む5人全員がウイルス感染して
いるとつげ、「THIRD-i」に対し、5人分の抗ウイルス剤と引き換えに
拘置所の神島紫門(嶋田久作)の釈放を要求する。

テロリストの計画を知った「THIRD-i」では、新指揮官が
「戦争に名誉ある犠牲者は不可欠だ」と、藤丸たちの救出よりも
テロリストの捕獲を優先した策を講ずる。

通信手段を絶たれ、ウイルスの恐怖にとらえられた藤丸たちを
待ち受けていた悲劇とは・・。

ドラマの本質とはかかわりがないのですが、
視聴率、
1回 11,4%
2回 11.4%
3回 11.3%
4回 10.8%
5回 12.2%
6回 11.6%
7回 11.9%ですよ。

連続ドラマでコンスタントにこれだけ、
視聴率をキープしているって素晴らしいですね。

主題歌もがんばっていますが、(先週オリコン2位)
12月3日にはサウンドトラックも出るそうです
2500円なり。レンタルでもいいか(あちゃ)

三浦春馬くんは今、カメラに夢中みたいです
ぱっと見とは、ギャップがあるみたいで面白い。

たとえば、学校でお気に入りの場所はと聞かれて、
「あまりないかも。早く卒業したい」・・そうです。

そうなんだ、あんまり学校に行けないだろうから、
凄く学校がすきなんじゃないかと勝手に思ってた(笑)

女の子に言われて嬉しい言葉は
「やさしいね」・・・おお、まんま18歳ですね。

直したい癖は
「まばたきが多いこと」だそうですが、
めっちゃラブリーなので、一生直さなくて良いと思う(笑)

■■ひげを生やすとしたらどこ?の質問に
「ヒゲははやしたくない!」やったあ、やったあだ!!!

どこかの誰かにぜひ真似てもらいたいです、
まあ、あのかたは春馬くんより5歳も年上ではありますが(笑)

自分の顔の中で気に入っているところは
「まつげが長いところ」
言いますね、わかっていますね、
ほんとにそうだから、ナル男とは言いません(笑)


本日の放送も、みどころは
音弥は藤丸を熱っぽいまなざしで観るかどうか・・

ではありません、念のため(笑)

ぜひまた感想を聞かせてくださいね!!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 新卒内定取り消し 「非正規... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アス)
2008-11-29 08:13:21
樹さん、おはようございま~す♪
ブラッディマンデーの日だぁ♪ 最近楽しみなあまり土曜日を中心に1週間が回ってる気がします(笑)
今日はまた新しい展開がありそうですね!心を強く持って挑みたいと思います(笑)あのドキドキが心臓に少なからずの負担をかけてる気がします。
今夜は音弥の熱視線と教祖に注目ですね!チェケラ★(←これってまだ使える単語ですか?)
返信する
楽しみ、ダッシュで帰宅! ()
2008-11-29 12:34:39
こんにちは。
今日は月末の土曜日、
夜までびっしり仕事です。
でも空を飛んででも8時には帰ります
(留守録セット忘れた・笑)
毎回、はらはらでアスさんが言うように、

>ドキドキが心臓に少なからずの負担をかけてる気がします。

ですよね。
個人的には教祖の声も怖い、
男岸田今日子って気がする(笑)

今回もアナログな通信は生きてるんでしょうか(笑
なんかJがすっごく嫌いそうなんですけど、
そういう原初的なものって(ぷぷぷぷ)
「罰をあたえなきゃね」が怖い。

吉瀬美智子さんと芦名星さんの美しさに、
毎回ためいきもついてます。
この番組、視覚的にはかなりポイント高いですよね。
放送終わったら、類Lナイトに突入だった・・
でもLがなかなか出てこないので(笑)
おしゃべりしましょうね。
アスさんも類L読めるひとなら、
ご参加くだされ(ちょい過激かもですが笑)
返信する
Unknown ()
2008-11-29 17:26:17
またまた少しお久しぶりです。

私も毎週家族で見てるんですが、毎週見逃せませんよね。
春馬くんと同い年って最近知ってちょっとビックリしました(笑)14歳の母を見てるときに2歳くらい春馬くんの方が上だと思ってたので…
返信する
Unknown (アス)
2008-11-29 19:05:03
お仕事お疲れ様です!樹さん今頃お空を飛んでるかな?(笑)
私は基本、土日は仕事なので今日も仕事行ってきました。冬は寒さとの戦いを強いられる職場なので靴下二枚重ね+ハラマキは必須です!!
ところで今日の類Lナイトですが、実は私まだBL未踏なのでちょっとビビってます(笑)
妄想癖ありなのでそのうち慣れるかと思うんですけど今日はご挨拶だけしてあとはひっそりロムらせて頂きます。
お誘い嬉しかったです!

さてそろそろブラッディマンデーを見る体制を整えマックス!!
返信する
詩さんへ ()
2008-11-29 20:04:19
こんばんは。

きゃ、始まりましたっ!!
音楽もいいですね。

詩さん、春馬くんとタメなんですね、
わあ、そっかあ。前途洋洋ですね。
って、私だってまんざらじゃないです(笑)
なぜかというに、
こんな年代(秘密笑)になっても、
詩さんと知り合えた!!マーベラス!!ねー

毎週どきどきしますよね、緩んだ時間がなくて、
すっごく濃密で、ひきこまれます。
あ、ファルコンがとんだ(すみません萌えポイントで)
なんかLが出てきてもおかしくない雰囲気って
思いませんか?(笑)
また、おしゃべりしてくださいね、ラブ!!★
返信する
アスさんへ ()
2008-11-29 21:28:50
こんばんは~☆

心配してくれてありがとうでした。
最初から見れました。
うう、英くんが・・なくなりましたね。
藤丸の顔がなんかもうすごかった・・
リアルでした。
1時間見ごたえがあるんですけど、
きついシーンの連続ですね。
あーーしかし、来週が待ち遠しいです

アスさんはBLだめなんですね、
すみません、お誘いしちゃった
今回のは読まないほうが良いと思います
もし扉を開けられるなら(笑)
ずっと前のほうからにしてくださいね
今回のは今までの中でもとくに
エロティックですので(笑)
でもLを幸せにするために書いているので
やましい気持ちはありません♪笑

ご挨拶にお見えですか?
きゃほ、リアルにお話ししたいです、
10時前くらいには始まっているかと。
でもご無理なさいませんように、
きゃ、Lの言葉だあ♪
あれも松山くんが読んでいるのかなあ
PC変換する前の声、萌え~♪
返信する
Unknown (アス)
2008-11-30 18:50:43
こんばんは★
昨日のブラッディマンディも心拍数上がりましたね↑ボールペン作戦、もうハラハラとイライラがマックスでした! でもあの五人はどうして居場所がバレいつ感染したのかな? 疑問です。英の死はとっても辛かったですね。場面展開が早いドラマの中であれだけ長くゆっくりと時間が流れると逆に目立ちます。春馬君の涙ってすごくリアルですよね。特に目に涙をたっぷり溜めてる表情はドキッとします。
吉瀬さん今週は久しぶりにドレッシーだったので美しさ倍増でした★ 芦名さんもきれいですが私は吉瀬さんの方がタイプですね(ニベアのCM出てた頃からチェックしてました)

返信する
アスさんへ ()
2008-12-01 00:49:52
こんばんは。

そうそう、心拍数が上がりました。
あそこまで藤丸をいじめないで!って思いましたよ。
でもアスさんが言われるように、春馬くんの涙って、
実にリアルですね。
私も涙をためてる表情に感動していました。
あのドラマ、
LcWにやっぱり似ているじゃないですか?
藤丸は仲間にむけて、
感情を安心して出せるけど、
Lはひとりだったし、こどもたちのいる手前、
どんな感情もいつもにまして、
出すことができなかったんだろうなと思うと、
せつなくて、
今更になってLのこころにあらためて
気付いた気がしました。
L、ごめんね、うう・・。
Lの無表情って、愛想がないかもだけど、
自分をではなく、
まわりの人間を護るためでもあったのでしょうね。
とっても重要な解析や捜査方針を任される局面も多かっただろうから、
不安を他人に察知させられなかったんでしょう。
なんたって世界の切り札だったのですから。
切り札が動揺したら、秩序も崩れますよね。

あと何回放送が残っているのかわからないですが、
やっぱりLのことを想いながら見そうな気がします。

吉瀬さん、素敵ですね。美しいからこそ、ヒールの冷酷さが映えますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。