Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

8月23日(日)のつぶやき その2

2015-08-24 | 気になったニュース

誤解のないように、もう少し補足。
堀江氏は、単に障害者を排除しろと言っているのではなく、「生産性を犠牲にして就業させるより、無理に就業させずに健常者が働いて、福祉をまかなえば良い」と言っていると、整理すればできます。ただし、それはそれで差別ですよ、ということなんです。

樹(いつき)さんがリツイート | 107 RT

@mojimoji_x 「生産性の低下」というコストをかけても、障害者の就業機会がある社会の方が望ましい、という考え方は十分あり得ます。そして、この方法は「経済的に効率的だ」という判断もあり得るのです。

樹(いつき)さんがリツイート | 45 RT

耐え切れずに貼ってしまいましたwww pic.twitter.com/CaTjXfnD2p

3 件 リツイートされました

まつえるーーー!!!! pic.twitter.com/fnTKcvpaBp

1 件 リツイートされました

@goro__sou  きゃー。もうね、今日ほど激しく松Lかむばっく!と思ったことありましぇん。


新入荷写真集「ONDINE」
宇野亜喜良・細江英公という60年代アングラを代表する才能が「水の精」というテーマにより涼やかで幻想的な本に結実。その他、宇野亜喜良の古本の在庫はこちらから。
kosyo-doris.com/SHOP/g141910/l… pic.twitter.com/8VbA3vGTIM

樹(いつき)さんがリツイート | 79 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤原達也主演『探検隊の栄光... | トップ | 8月23日(日)のつぶやき その1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。