Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

8月23日(日)のつぶやき その1

2015-08-24 | 気になったニュース

ルーマニア、自然世界遺産『ドナウデルタ』 この雄大な湿地帯は、世界で唯一の絶景を見せてくれます。自然の中のリラクゼーションや、自然との共生を求める人びとにとって理想の場所です♪
bit.ly/1KZ6pF9 pic.twitter.com/08Ycn4uE3A

樹(いつき)さんがリツイート | 46 RT

おはようー!神戸・清盛隊平敦盛にござりまする♪
本日は北野工房のまちに出陣じゃー!先週の2日間の大阪出陣でも沢山力を頂いたので本日も張り切ってまいりまする!!とても楽しみにござりまする!
みなさま是非会いに来て下さりませ!待っとるよ! pic.twitter.com/PVhT6kkCl2

樹(いつき)さんがリツイート | 35 RT

【京都・浄瑠璃寺/阿弥陀如来坐像(1107年)】本堂内に横一列に安置されている9体の像。中尊は像高224.5cm、残り8体は像高140cm前後。九体阿弥陀は非常に珍しく平安時代のもので9体揃っているのはこれのみである。 #仏像  pic.twitter.com/rJWFGIyK5b

樹(いつき)さんがリツイート | 16 RT

男子高校生が「はっつくパンツか、ムカつくパンツか」って繰り返すとボイスパーカッションになるという話をしている。それを聞いてる女子高生は「ふーん」ってそっけないけど、俺は内心すごい感動しながら口をもごもごさせてる。向かいのおじいちゃんも目を見開いて彼らをじっと見てる。

樹(いつき)さんがリツイート | 7 RT

長渕剛オールナイトライブを戦い終えたものの、バス案内まで5時間というおそろしい日程が提示されたため、死者と化する富士ロッカー pic.twitter.com/MsJcbFK32L

樹(いつき)さんがリツイート | 7303 RT

"Let’s be honest. Most of the world is looking away from what is happening in Syria" ow.ly/RbmaB pic.twitter.com/hTfM1Po0sh

樹(いつき)さんがリツイート | 292 RT

【奈良・興福寺/八部衆立像(734年)】西金堂に安置された群像の一部。各像150cm前後。通常の八部衆とは一部像名が異なり、五部浄、沙羯羅、鳩槃荼、乾闥婆、阿修羅、迦楼羅、緊那羅、畢婆伽羅の8躯。五部浄は大破し、上半身のみ。 pic.twitter.com/66qQcS31xn

樹(いつき)さんがリツイート | 35 RT

報道の自由なかった朝鮮だが、総督府の差し止め記事資料に当時の状況映る。「何物をももたず、ただ被征服の地位と絶対服従の義務のみをもてる我が朝鮮人社会」官吏ですら、ただ殴る、それ他は言うまでもない、とする1924年記事『殴り殴られ』 pic.twitter.com/kFYaZvx8fF

樹(いつき)さんがリツイート | 33 RT

「日本人は本当に朝鮮で酷いことをしたのだろうか?」などと書く人が、実際にそれを確認しようと調べるケースはない。

また既に日本では「本当にあったのか」→「なかったはず」→「ないのにでっち上げされた」との反知性言説が溢れかえり、自分では確認したつもりで、その拡散に荷担している。

樹(いつき)さんがリツイート | 60 RT

あーこれ分かる。元からちょっとかじるつもりで始めたのに、中断したら三日坊主って言われたりwww

twitter.com/glfight_2753/s…

樹(いつき)さんがリツイート | 2 RT

電車の中で声をあげて泣く女性があった。ヘッドホンをしながら、えんえんずっと泣いている。私を含め、誰も声をかけない「日本」を強く感じる。欧州であればほったらかしということは絶対にありえず、だれかが声を掛けているはずだ。私もそうするとおもう。日本ではそういうキャッチボールが成立しない

樹(いつき)さんがリツイート | 57 RT

山本耕史(ヤマコー)は堀北真希じゃなくて香取慎吾と結婚すると思ってたとネット騒然 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214402502… pic.twitter.com/IzAGbfY88q

樹(いつき)さんがリツイート | 895 RT

そう!知らなくても生きていける。知らない方が怖い人に怒られずにすむ。中国のことは知らない方が絶対お得ですw @zr128 知らなくていいですよ別に

樹(いつき)さんがリツイート | 5 RT

マックス・エルンストに関連する書籍紹介 → amzn.to/1E244AI pic.twitter.com/t02KgwThlc

樹(いつき)さんがリツイート | 2 RT

本日は二十四節氣のひとつ【処暑】(しょしょ)「処」は「止まる」「留まる」という意味がある。暑さが消えて、苦しき日が止まる。涼風が吹き抜けて、心に安寧が留まる。そうあってほしいものである。 #氣生根 #貴船神社 #kifune pic.twitter.com/cwMzPdvqDu

樹(いつき)さんがリツイート | 712 RT

Skeleton Flowers Become Transparent When It Rains

flip.it/mw6KD pic.twitter.com/i0CXMY0A9D

樹(いつき)さんがリツイート | 309 RT

ストレス耐性ってゆっても、「ストレスをストレスと感じないプラス思考能力が高い」ということと「ストレスに単純にぐっと耐える精神力が強い」っていうのは全然違う能力。前者はかわす能力が高い忍者タイプ。後者は防御力が高い戦士タイプ。自分はどっちのタイプかっていうのは意識しておいた方がいい

樹(いつき)さんがリツイート | 193 RT

佐野ひなこ「原作よりドラマの月が好き!」 | ニュースウォーカー news.walkerplus.com/article/63248/     原作の月をわざわざ引き合いにだしてほしくない、と。


やるべきことを、時間単位で予定にせずに、極力「作業量」で予定にする。30分勉強するのではなく、30ページ勉強する。そして空いた時間でやりたいことをやる。こうすることで、時間を生み出すために驚異的な集中力が発揮されるとともに、クオリティを損ねずに時間短縮する創意工夫が生まれる。1

樹(いつき)さんがリツイート | 72 RT

#筒井武文 監督「孤独な惑星」youtube.com/watch?v=tIsTSV…#綾野剛 さんが、今のところ彼の一番の名演と思うけど、残念ながら触れられてない>綾野剛はなぜ、30歳を過ぎてからブレイクしたのか?俳優としての特異性を考察zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…

樹(いつき)さんがリツイート | 5 RT

スペインの美しすぎる村! アンダルシア地方の白い村巡り→ bit.ly/1hwGk43 pic.twitter.com/xtfCu2DRuy

樹(いつき)さんがリツイート | 17 RT

今夜のデスノート8話のためにアピール!ってことで、
ライト「俺は月のポーズで。」
松田「じゃあ俺は太陽のポーズ
で!」…って、え~~!?わかんね~ぞ!(漢字の月と漢字の太陽の太らしいぞ…)#デスノート #窪田正孝 #前田公輝 pic.twitter.com/Ptzg8JwtfU

樹(いつき)さんがリツイート | 3848 RT

【奈良・東大寺/執金剛神立像(天平前期)】像高170.4cm、本尊の背後にある厨子内に安置されている。開扉は毎年12月16日の開山忌のみという秘仏である。 #仏像  pic.twitter.com/ZbGfMEc88X

樹(いつき)さんがリツイート | 19 RT

#日本テレビ
#デスノート 【本日】

あと約1時間半後

第8話
夜10:30~

久々動画投稿。

現場待機中に
弓削さんからのご提案で
うろ覚えイチゴBERRY
踊ってみました。

こんな僕ですが
今夜も宜しくお願いします。
instagram.com/p/6uYt9_LcDJ/

樹(いつき)さんがリツイート | 525 RT

今日8月23日は、ミッフィーの作者、ディック・ブルーナさんの88歳のお誕生日です。ブルーナさーん、お誕生日おめでとうございまーす!
dickbruna.jp @miffy_japan pic.twitter.com/xCZ6sphAY5

樹(いつき)さんがリツイート | 1120 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月23日(日)のつぶやき その2 | トップ | ねこ好き集まれー! 最強癒... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。