Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

10月11日(日)のつぶやき

2015-10-12 | 気になったニュース

諦めてたのに夫が行ってもいいよと言ったので急きょ、新開地へ。車でらくらく、ラッキー?座れたらどこでもいいんです、若丸劇団、見れたら桟敷でもいいよ?


教育や社会は、われわれを戦争に送り出し、われわれにとってかけがえのない美や心の優しさ、喜びの気持ちといったものをことごとく破壊しているのである。

樹(いつき)さんがリツイート | 6 RT

夫が一緒に大衆演劇を見ると言ったら、一緒に並んでるひとたちから羨望の声が?


本日(10月11日)西水元水辺の公園で、さんままつりを開催しています。南三陸町産の炭火焼きのさんま1000尾が無料提供されます。午後3時頃までの開催予定ですが、さんまは1000尾で終了となります。とても美味しいそうです。 #葛飾 pic.twitter.com/uJXMqzizAU

樹(いつき)さんがリツイート | 34 RT

@09214Ai 昼の部、観ました。ありがとうございました。さすが新開地劇場?という舞台。さくら、見事でした。?大衆演劇初めての夫が、3部構成にびっくりしてましたけど、裏方さんもたいへんやな、と。ほんと、感謝です。また若丸劇団見たいとの感想、しめしめです。(^-^)v


@ramukana520 今日は若ちゃん2枚目の役で、そのあとのMCでの3枚目ぶりのギャップに驚いていました。そして、3部構成の長丁場にも!また見に行くと言ってました。新開地劇場のスタッフにお礼ツイ入れたら、《その調子で洗脳してください》って(笑)


【奈良・法隆寺/聖徳太子、山背王、殖栗王、卒末呂王、恵慈法師坐像(~1110年)】45歳の太子を中心に経を講じた情景を彫像したものと伝わる。太子坐像は垂飾りつき王冠、朱の袍、両手で笏を持つ。像内から金銅製救世観音が発見された。 pic.twitter.com/INyZ01lA02

樹(いつき)さんがリツイート | 13 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月10日(土)のつぶやき | トップ | 都若丸劇団(新開地劇場)201... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。