Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

W杯日本代表決定!

2010-05-11 | 気になったニュース


W杯日本代表決定!

 6月11日に開幕するサッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場する
日本代表選手23人が10日、岡田武史監督から発表された。

 MF本田圭佑(CSKAモスクワ=ロシア)、FW岡崎慎司(清水)らが順当に入った。
GKは3人で、4大会連続となる川口能活(磐田)も選ばれた。 

 日本代表23人は次の通り。
◇GK 楢崎正剛(名古屋) 4回目
◇GK 川島永嗣(川崎) 初
◇GK 川口能活(磐田) 4回目
◇DF 中沢佑二(横浜M) 2回目
◇DF 田中マルクス闘莉王(名古屋) 初
◇DF 駒野友一(磐田) 2回目
◇DF 内田篤人(鹿島) 初
◇DF 長友佑都(F東京) 初
◇DF 今野泰幸(F東京) 初
◇DF 岩政大樹(鹿島) 初
◇MF 中村俊輔(横浜M) 2回目
◇MF 稲本潤一(川崎) 3回目
◇MF 遠藤保仁(G大阪) 2回目
◇MF 中村憲剛(川崎) 初
◇MF 本田圭佑(CSKAモスクワ) 初
◇MF 長谷部誠(ウォルフスブルク) 初
◇MF 松井大輔(グルノーブル) 初
◇MF 阿部勇樹(浦和) 初
◇FW 岡崎慎司(清水) 初
◇FW 玉田圭司(名古屋) 2回目
◇FW 大久保嘉人(神戸) 初
◇FW 森本貴幸(カターニア) 初 
◇FW 矢野貴章(新潟) 初
                       (読売新聞)


あー、実は実は中村俊輔が代表入りするかどうか、
すっごくすごく心配していたので、よかったです、嬉しいです。
前の三浦選手と状況が酷似しているとか言われたり、
俊輔がはいると暗くなると言われているとか記事で読んだりして、
どよーんとしていたのですけれど、ほんとよかった。
トルシエ監督の時には違うサイドを守らされたりして、
とってもかわいそうでしたよね。
前回は行けたにせよ、海外移籍をへて、経験を積んだ今回、
胸に秘めた思いは(他の人もそうだろうけれど)相当だったはず。
だから、まだフルタイム出場無理な状況下、とても不安だったと
思うんですよ。あー、よかったですよね、中村俊輔。(呼び捨てご容赦)

ガンバファンなので、遠藤さんと、もとガンバの稲本さんも
選ばれているのはめちゃ嬉しいです。
GKだって楢崎、川口安泰だし、中沢だって玉田だっているし、
大幅にメンバー入れ替わるんだろうかとどきどきしていたのが
安心して、感激に変わりました。

今回は前々回のような岡ちゃんバッシング、
代表選考では起こらないですよね。
よかったわー。

心臓に悪いので静かに応援したいと思います。
ぇいぇいぉー!!!(笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人気《もやし》の話 | トップ | BUMP OF CHICKENの人気シング... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。