Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

八代亜紀さん、ご逝去。

2024-01-10 | 気になる表現者



八代亜紀さん、ご逝去。

きのうのトップニュースは八代亜紀さんが亡くなったことだった。
反響は大きいよね、演歌の女王だから。

八代亜紀さん、クールな印象はなくて、
優しくて女性らしい風貌だったし、可愛い女性だったのに、
私にはめっちゃ、かっこいい、男前な歌手さん、って印象だった。
演歌のことはよく知らないけど、
八代亜紀さんの歌って、ドスが効いた歌いっぷりっていうのか、
曲の中で、がらっと力強く転調するというか。
でまあ、渋いこと。
ピンスポ当たってます!的な、的な。
かっこいい姉御に変身、でまた、お姉さんに戻る。

八代さんの絵が素敵だなあとも思ってた、
ちゃんとじっくり観たかった。

来歴については何も存じ上げないけど、
偉大過ぎる芸術家というのだけはわかるから、
73歳と言えども、若すぎる死と悼みたい。

安らかにお眠りください。

大好きな≪舟歌≫、貼ります。
ロックだ、

かっこよすぎる。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💜≪BTS-JIN≫2024新年メッセー... | トップ | 胃腸炎ひどく、平常なる日々... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。