Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

7月5日(日)のつぶやき その1

2015-07-06 | 気になったニュース

@kanakana_1 お、ダブルヘッダー、おつかれさまです。昨日、観たかったんですけど、行けず残念でした。私もシリアスもの、観たいなー。喜劇だけじゃないぞ、とアピールしたい笑 しじみ売りと泥棒道中はとりあえずしばらくいいかな(笑)他の劇団みたいに外題張り出しのないのが残念です。


本日(7/5)夜6時、BSフジ『欧州鉄道の旅』「大航海時代の歴史の国ポルトガル」 リスボン~コインブラ~ポルト~ブラガ~キマランイスを巡る。
bsfuji.tv/eu/backnumber/… pic.twitter.com/vcf2YNkVJc

樹(いつき)さんがリツイート | 72 RT

法案の成立によって、沖縄が戦争に巻き込まれる可能性については、19人が高くなると回答した。低くなるとの回答はなかった。

国頭村町「悲惨な地上戦を体験した沖縄だからこそ、武力の行使ができる法案に反対する」 pic.twitter.com/GUzgPxwqjv

樹(いつき)さんがリツイート | 196 RT

RT @olivenews 辺野古沖、まばゆいサンゴ「基地建設なら大きな影響」 asahi.com/articles/photo…pic.twitter.com/eB1tT2Q9M5

樹(いつき)さんがリツイート | 6 RT

【大阪・観心寺/如意輪観音坐像(9世紀)】日本三如意輪観音の一つ。空海作と伝わる平安時代密教美術の最高傑作。手に名前の由来である如意宝珠と法輪を持つ妖艶な六臂像。カヤ材の一木造、乾漆併用。1955年に手の一部を破損、補修済み。 pic.twitter.com/BZ4QXTqkIV

樹(いつき)さんがリツイート | 15 RT

自分の知っていることじゃなくて、自分の実践していることを言葉にしよう。人の言葉がありきたりで分かりきったことのようにばかり思えてしまう時期というのは、思考だけで行動が伴っていないとき。だから、誰かの経験に基づく一言に心が動かない。自分がぜんぜん動いていないからだ。

樹(いつき)さんがリツイート | 71 RT

橋下氏「関西維新」9月設立も / 国政政党化に言及(17:05) dlvr.it/BQd6xb 《高知新聞》

関西維新…苦笑。政治家を引退する人がお忙しいことで。
#維新は対案を提出するな
#維新は採決に応じるな pic.twitter.com/KcZ4AIRgk2

樹(いつき)さんがリツイート | 190 RT

銃持てば巻き込まれる ノーベル賞・赤崎さん、安保法案絶対反対
tokyo-np.co.jp/article/nation…
安全保障関連法案について「絶対に反対です。歯止めが利かなくなる危険があります」と力を込めた。 pic.twitter.com/SliahcFich

樹(いつき)さんがリツイート | 142 RT

昨日のNHK討論会で、自民・高村氏は「後方支援」は「戦闘が行われる見込みがない地域」で行うと発言。私は「法案にはそんなことは書いていない。(その要件を)外してしまったのが今回の法案だ。ごまかしてはいけない」と批判。高村氏は、私の批判を事実上認めました。事実と法案にもとづく議論を!

樹(いつき)さんがリツイート | 360 RT

@kanakana_1 いいなー、連日。やっぱりかなさんの推し劇団 は若丸劇団、ですよねー!


このあと10時から『デスノート』ついにはじまるぞ!あー俺様も緊張してきた。ちゃんとかっちょよく映ってるかなー。クックック…『行列のできる法律相談所』も見てくれてるか?!プレゼントが当たるオンエア連動クイズも見逃すなよ!#デスノート pic.twitter.com/ujoKerxxe4

樹(いつき)さんがリツイート | 5344 RT

【京都・清水寺/千手観音(鎌倉)】京都清水寺の本尊。仏手のうち2本の腕を頭上に高く挙げ合掌する姿は「清水寺式千手観音」と呼ばれ全国各地に同形式の千手観音が造られるモデルとなった。33年毎の開帳で五穀豊穣などの御利益があると親しまれる。 pic.twitter.com/XLuiEfQmfX

樹(いつき)さんがリツイート | 33 RT

焼肉デートに誘われた。焼肉か、デスノートか・・・うーん、デスノート!!!!(駄目人間)

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

@mine_dn わかります。凡人ライトに失望なさいませんように(^^;


@kanakana_1 私も大好きです、あの舞踊。感動した、綺麗、と言うと照れて否定しまくる剛さんが可愛すぎ。


Lが甘いの大好き、だけは残しといてほしかったなー。


デスノートと家のカーテンが
同じでびびったwwwwwwwww pic.twitter.com/QdQpiKZK0z

樹(いつき)さんがリツイート | 36513 RT

オヒョイさんは今、ご健在なのだろうか


大場つぐみはデビュー作で、エキセントリックな探偵が話せず、人形にしゃべらせる、という展開があったのだそう。だからニアが人形(メロじゃん)に話させるのも、ありやね、ってさ。(夫いわく)


誰がどう考えても月くんはデスノートを使った頭脳戦より肉弾戦でLの首へし折った方が方が勝てる pic.twitter.com/cScdYK0lnu

樹(いつき)さんがリツイート | 6435 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月5日(日)のつぶやき その2 | トップ | 椅子から転げ落ちる勢い、の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。