Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

元NEWS・内くん、どん底から年末年始に単独ライブ!!

2008-11-16 | 気になる表現者

元NEWS・内、
どん底から年末年始に単独ライブ!!



元NEWS・内、どん底から単独横アリライブ! 
人気グループ「NEWS」「関ジャニ∞」の
元メンバー内博貴(22)が、
年末年始に初の単独ライブ
(5公演、7万5000人動員)を行うことが
14日、発表された。

 ジャニーズJr.を従え、
12月20、21日に横浜アリーナ、
来年1月3、4日に大阪城ホールで。
2005年7月に当時18歳で飲酒し、
無期謹慎処分の研修生から、
昨夏の少年隊の主演舞台
「PLAYZONE」でカムバック。
今年に入り、日テレ系「おせん」など
ドラマ2作を経て、コンサート復帰となる。

 元所属グループの公演での飛び入り参加はあったが、
本格的なライブ出演は05年5月のNEWSの全国ツアー以来、
約3年半ぶり。2日前に吉報を聞いた内は、
リハーサルのためこの日、自宅のある大阪から上京し
「また歌えることがうれしい」と喜びをかみしめた。

 「また(歌の)ステージに立ちたいと、毎日思っていた」
謹慎中にギターを始め、自宅の最寄り駅で友人と路上ライブを行い、
Mr.Childrenの曲で声をからした。
「どん底を見て、精神的に誰にも負けないくらい強くなった」と
自信がのぞく。再CDデビューなど来春にも検討される新展開に向け、
試金石のライブを成功させる。
                      (スポーツ報知)

先ごろの≪おせん≫、
とても素敵でした。
本来は仕事にあまり熱心じゃなかったんだけど、
一人前の料理人をめざして頑張ってゆく板前さんの
姿を演じて素晴らしかったです。
肩にちからがはいらずに、
でも演じることをとても大切にしている、
そんな真摯さが伝わってきました。

≪どん底≫、裏を返せば、
まだ年若いのに、早くに頂点をきわめた、
そういうことなんでしょうね。
それは年若ければ若いほど、
そのギャップを乗り越えるのがどんなに
きついことだろうかと思います。
引退してしまえば、きっと苦しみからは
ある意味逃れられたことでしょう。
時が解決してくれると自分を慰めていることだって
可能だったのでしょう。

でも内くんは雌伏して時を待つことを選びました。
もちろん、それには彼を支える巨大○音楽事務所の
意向が大きくものを言っただろうし、
彼の2つにまたがる活動拠点だったグループの
仲間たちの見守りが大きかったかもしれません。
だけどつまるところ本人の意思ですからね、
ほんとうに内くんはよく頑張ったと思います。
なんたって未成年、本来なら少年Aとして、
ひっそりと処分に甘んじていることが可能だったはず。
再起して現れたドラマ≪おせん≫での名演、
主役のおせんとともに、忘れることができないですよね。
(役名はすっかり忘れちまいましたが・笑)

いきなりの大舞台、
こんなに晴れがましい舞台を用意するなんて、
さすが巨大音楽事務所ですね。
それだけの舞台をまかせて大丈夫、という
事務所の思惑でしょうし、
また、それに答えられると見込まれた内くん、
素晴らしいですよね、かっこいいぞ。
ぜひ、ぜひ、コンサート、成功させてほしいです。
若いときに何かやらかしたって、
その後、アカルイミライを信じて頑張ったら、
こんな復活も可能だということ、
特に若い男の子たちにむけてアピールしてほしいです!!

がんばれ、内くん!!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DMCのDVD、発売決定!! | トップ | 小栗旬の涙~プラスアクト撮... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんてん)
2008-11-17 20:29:06
樹さん、こんばんは☆夜、寒いです。寒いので、布団の中から携帯でお邪魔します(笑)
私も、内くんにはエール送りたいです。若い時に、苦い経験をして、ここまで復活できて、すごい努力したと思います。有名人だから、世間からも注目あびて、険しい道だったはず。。
それでも、諦めずに頑張った内くん!私も、結構予想外の出来事多すぎて、落ち込むこと沢山あるし、今の私もそうだから(樹さんに聞いてもらって、楽になったけど♪)。。
内くんも、大変だった時にわかってくれる仲間がいたのかなぁ、それはわからないけど、きっといたんじゃないのかな(*^^*)
がんばれ!内くん☆
返信する
てんてんさんへ ()
2008-11-18 09:12:23
おはようございます。

おお、夕べはお布団のなかからコメいれ、
ありがとうございます♪
内くん、《おせん》は名演しましたよね。
気後れすることなく、力がはいりすぎることなく。
そのまま引退したら楽だったかもしれないけど、
再起をめざしてがんばった日々、
きっと多くの人に勇気をあたえたことと思います。
私だって、勇気をもらいました。
年が上、下、関係ないですね。
ソロライブ、
応援したいですよね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。