Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

豪華な顔ぶれ「ACジャパン」新CMに出演.

2011-03-27 | 気になる表現者



豪華な顔ぶれ
「ACジャパン」新CMに出演.


人気グループ嵐のメンバーとAKB48の前田敦子、大島優子、高橋みなみらが、
ACジャパンの新CMに出演することがACジャパンのオフィシャルサイトにて発表された。

11日に発生した東日本大震災の影響で、日本全国では14日頃より
乳がん・子宮頚がん検診促進のCM「大切なあなたへ篇」やあいさつの大切さを訴える
「あいさつの魔法篇」などACのCMが大量にオンエアされている。

そこで、ACは震災臨時キャンペーン制作を開始。全国の広告会社からの自主提案企画を受け、
各界で活躍中の著名人の出演協力によりCMを制作し、順次放送を切り替えていくことを発表。

そして24日頃よりサッカーの岡崎慎司選手、長友佑都選手、内田篤人選手からの
応援メッセージ「サッカー篇」と人気グループSMAPメンバーと歌手のトータス松本による
「日本の力を、信じてる篇」がスタートしているが、新たに別タイプでダンスボーカルグループ
EXILEのリーダーHIROの出演も決定した。

さらに、人気アイドルや大物俳優ら豪華メンバーが出演する
「今、わたしにできること・呼びかけ篇」がテレビ・ラジオともに
4種類で近日中にオンエアされることも発表された。

出演者は嵐、アントニオ猪木、内田恭子、江口洋介、AKB48(前田敦子、大島優子、高橋みなみ)、
大竹しのぶ、片岡仁左衛門、為末大、テリー伊藤、中川翔子、西田敏行、野口健、ベッキー、
松たか子、三浦知良、三谷幸喜(五十音順)の全16組で、
節電や物資買い占めの抑制などを訴える内容となるようだ。
                                             (モデルプレス)




どんなに素晴らしいCMでも、それがどのチャンネルでも無限ループのように流れるとなると、
せっかくのご意志がもったいなくなるなあとちょっと不安。

誰かが言ってましたけれど、避難所で撮影して、大勢のひとにご登場いただく、
そういうのはいかがなものか、と。

局ごとに、募金案内でもいいのにな。
繰り返し放送して暗記するくらいになったら、いいと思いませんか?
長いスパンで考えるべきですもん。暗記するくらいがいいと思います。

・・・勝手なこと言ってすみません(汗)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんが「英国王のスピー... | トップ | 超絶推奨!!「死なない子供... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。